プロが教えるわが家の防犯対策術!

私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。

今朝、夫婦喧嘩をしました。
お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。
私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので)

確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。
夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。
お返事よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

結婚して一年で2.3回暴力を振るわれたなんて多すぎない?



今回で3回目ですよね。

私も結婚して11年の間に激しい喧嘩もありましたが、一度も妻に手を上げたことはありませんよ。

私は結構喧嘩っぱいほうですがそれでも暴力は振るいません。

暴力は癖になるし、暴力を振るう男はもう直らないと思った方がいいと思います。(確実に又やられます)

子供と質問者様の安全、精神衛生上のことを考えると、離婚を視野にいれて考えた方がよいかと思います。

自分の親御さん、旦那の親御さんとも話した方がいいと思いますよ。

>夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。

絶対そんなことはありません。

当たり前なわけが有りません。

ハッキリ言って異常です。

言葉に対して暴力で対応するなんてガキかキチ○イ以外に居ませんよ。

http://www.cyoki.com/beauty/divorce/dv.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/womens-net-kobe/what. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!