プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはでーす。
 昨年、別れた彼女がいます。私の本当の気持ちを打ち明けていなかったので周りの奴らに「「好きだ!!」って早く言ってやんな」ってせかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。
 その後も彼女とは、何度か会ってたんですが仕事の関係で最近まで全く連絡を取っていませんでした。ですが、先月「遊びに行こう」と約束をしたのです。
 それで、何度か連絡を取りあい「早く会いたいね」「あたしのこと本当は好きなんでしょ」といった冗談交じりのメールが何度か来てたこともあり、もう一度やり直せないかと思い、すごくすごく会うのを楽しみにしてました。

ですが先週の金曜日「今彼氏がいてね、前からduky(私)にすごく会いたかったけど、こんな感じでduky(私)に会っていいのかな。」「やっぱり会うのやめていい。ごめん」とメールが入ってきたのです。

はじめは、よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい願望がつのってきてるんです。彼女に私の本心は言ってませんが、私は言動・態度etc…が現れ安いらしく、感づいていたかもしれません。

この1ヶ月のやり取りを女性のみなさまはいかが受け取りますか。それと、今の自分の気持ち・誘った理由等を話した場合、ウザク感じられてしまうものでしょうか。逆効果になってしまうのでしょうか?
そこらへんのアドバイスをお願いします。男性の方もお願いします。

もっと事細かく聞いてほしいことがありますが、文字の制限によりこれ以上お教えできないのが残念です。

A 回答 (9件)

>せかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。

>よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい願望がつのってきてるんです。
>今までの恋愛の中でも、女性の後姿をひたすら追いかけまくって、いざ追ってい
た女性がこっちを振り向いてくれると、自らしっぽをまいて逃げるようなことが
何回かありました。

聞きたいんですけど、あなたは本当にその彼女のことが好きなのでしょうか?
あなたにとっての恋愛、とか人を好きになるって気持ちは何なのでしょうか?
誰かに取られるから、自分のものにしたい?
周りにせかされたから別れる?
だとしたら、周りの人間がみんな彼女のことを悪く言ったらどうします?
あんな女とよくつきあえるなあ、とか言われたら?
付き合うのやめるんですか?
あなたにとって誰かにアプローチするというのはゲームなんですか?

よく、男性は逃げると追いかけたくなり、追いかけられると逃げたくなるとか言いますが、それってなんか恋愛というより、女を落とすゲームみたいに恋愛関係を思っていませんか?
もしかして、告白されて付き合ったら、告白した相手より、自分のほうが優位、とか思ってません?

私はいくら自分のことが好きと言われても、そんな気持ちでゲームの獲物みたいに恋愛を考えている人っていやですね。
手に入れたら覚めるって、その人のこと好きなんじゃなくて、ただ、追いかけていることが好きなんでしょ?
周りの人にせかされたり、何か彼女の悪いことを言われたら、やめるの?
彼女という人格をあなたは認めていますか?
きつい言い方かもしれませんが、もしかして、あなたは本当に人のことを好きになったことがないのではないでしょうか?
女性を持ち物のように思っているところはないですか?

お相手の彼女のことについてアドバイスしたいのですが、その前にあなたの恋愛観について疑問があったのであえて書きました。
その彼女がどうというより、あなた自身があなた自身を振り返ることが大切なのでは?
もしかしたら、相手の彼女もあなたのそういう性格を熟知したうえであなたの気持ちを実は操っているのかもしれませんよ。
私の友達の女の子で男性の気持ちを巧みに操って、駆け引き上手なコいますから。

ただ、私としてはゲームのような軽い気持ちで女性を追いかけたり、恋愛したりしてほしくないです。
だって、この人と楽しい思い出を作り上げて人間関係を深めていきたいと思って付き合いだしたとたん、自分のものになったからゲームは俺の勝ちぃ~なんて言って去っていかれたらすごく悲しいですからね。
そんな女性の気持ちも考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。
正直、ガツンときました。久しぶりに誰かにしかられたような気分です。
正直、過去ゲームっぽいような恋愛もあったかもしれませんが、そういった恋愛
だけをしてきたつもりはありませんし、未だにそんなことをしているつもりはあ
りません。まあ、1回でもそういったことがあれば、まずいんでしょうけどね。

>せかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。
というのは、自分自身中途半端な気持ちでずるずる彼女と時間を過ごしていっても
彼女にとって何の徳もないだろうし、中途半端な俺との無駄な時間を過ごしてほ
しくなかったから、別れました。こういうのは、おせっかいとか考え過ぎという
のに入ってしまうのでしょうか?。やはり、それぞれ100の思いがあれば、
100の思いを持ち寄り、2人で200以上のの恋愛がしたいじゃないですか。

それと、告白された方が優位とかそんなことは思ったこともありませんし、考え
たこともありません。

彼女と別れたことが間違いで今の彼から奪ってでも、やり直したいと思う気持ちは、まずいのでしょうか?。成長していないのでしょうか?。

私は操られているのでしょうか?。確かに、駆け引き上手な女性っているらしい
ですからね。駆け引きとか、人をもてあそぶような女性ではないです。なぜ言いきれるのか妙ですが、私は信じています。

本当にありがとうございます。なんか、散々なことを言われたのに妙に気持ちが
いいです。すっきりしたというか、なんというか・・・。
彼女のこと、自分自身の恋愛感について、いろいろと振り返りつつ考えてみたい
と思います。まだなにか、言いたいことがあればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

↓↓↓ 何が起こってるか、自分でもうわかってるじゃないですか。

> はじめは、よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが
> 彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい
> 願望がつのってきてるんです。

ヨリを戻すつもりはないんです。
奪いたいだけなんです。

わたしが彼女の立場なら、こんなことばを聞いたら怒りますよ。友達づきあいも
断ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか?。どちらにしろ、少し冷静になって考えてみるつもりです。
はっきり、言っていただいてありがとうございます。

自分にとって本当に大切なもの・大事なものって

なくしてからようやく分かった★って事あるじゃん。
自分自身いっくら考えたってわかんないものもあるし。
人には口ってゆー便利なもんついてんだからぁ
使いましょ★
ウザイかなぁ?って考えてたらぁ
なーんにも行動できないよ?
あなた自身の今の感情をそのまま彼女に言ってみたら?
こーかもしれない・・
たぶんこーだろう・・って
傷つく事恐れてたら何にも変わらないしΣ(゜Д゜;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。
口っていわれている物を、ふんだんに使いまくってやりたいですよ。
無くしてから気づくものって本当にたくさんありますよね。うんざりするぐらい。
私の場合、この気持ちが本心から来ているのか、嫉妬心・喪失感からきているのか
よく分かりません。たぶん、考えたところでよく分からないだろうとは思うので
すが、ちょっと時間を置いて考えてみたいと思います。
そして、なにか1つでも感じること思うことがあるんだったら、口を思いっきり
使いまくって、口説いてやる!!。
アドバイスありがとです。

うーん、どっちとも取れるなぁ・・・。

dukyさんに時間が無いよ、早く!ってハッパかけてるのか、それとも、本当に彼氏が出来てラブラブなので近寄らないで・・か。
私の経験でどちらもあるので、どっちも分かるような気がしてます。

そしてdukyさんの立場にもなったことがあります。それは今回で言う、本当に好きなんだ!って気付いた場合、そして好きだと思ったのに良く考えれば嫉妬心と焦燥感だけのものだった場合ですね。わたしもその時は良く考えたつもりでしたが、好きだって思えたらどういう気持ちで好きかなんて考えられないんです。dukyさんだって今はもう彼女のことが単純に「好き」って気持ちが強いでしょう?だからそのまま突き進むしかないと思いますよ。最初に書いた彼女の気持ちがどちらか?って事が問題ではないと思うのです。ウザイと思われますよ、ってここでアドバイスしたら彼女の思いはさめますか?

逆効果って事は無いと思いますよ。人間、好きだって言われて悪い気持ちはしないものです。良い結果となることをお祈りしてます!
    • 0
この回答へのお礼

どうもでーす。
そうなんですよね、ハッパかけられているような気がしなくも無いんですよね。
「会うのやめていい」とメールが来た後に電話したときの、これからのことがす
ごく楽しみというようなくらい妙に明るい彼女の声がすごーーーく、未だに気に
なっているんですよね。ただ単に、楽しいことがあってああいう声をしていたら
全く問題は無いんですけどね。あまりのショックで耳がおかしくなっていたので
あれば、これまた問題はないでしょうけど。気のせいかな?。
それに、付き合っているときも自分からは何もしない。「好き」とかは言わない
かわり、私のほうに言わせようとしている事がありましたしね。周りの、奴らに
せかされたのも、そのひとつかもしれません。電話がほしければ、自分から書け
てくれば良いのに、私からの電話をひたすら待っていたようですし。
あーーどっちなんでしょうね。
ということで、アドバイスありがとうございましたです。

多分彼女は単に友達として誘ったんだと思うな。

付き合ってるときですら、彼女を好きだという態度を表さなかったんでしょう?だったらこの人は私には友達感情しかないんだと認識されてても仕方ないかも。

で、おそらくは彼女への喪失感から彼女を取り戻したいというあなたの気持ちがみえてしまって、ちょっと待て、これはまずいぞと思い始めたって所でしょうか。自分に今彼氏が居て、あわない方が良いと女性がハッキリ言うときは、正直あなたとどうこうなろうとは、ちっとも考えてないと思って良いと思います。付け入る余地をほんの少しも与えない姿勢の現れですからね。

そこでしつこくしたら、友情関係さえ怪しくなるでしょう。しばらくはメール程度でそこそこの付き合いを続けるしかないと思います。自分にその気がないのに、自分に本気になっていると思われる人を、そのまま突き進ませるような女性はどうかと思いますし、彼女はそう言う人ではないんでしょう?

あなたも多分、人の物になったからという焦燥感が混じってないとは必ずしも言い切れないのでは?ここは一つ冷静に、時が経つのをしばらく待つのをお勧めします。ガマンも愛情表現の一つですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はーあーい、どうもです。
そうなんですよね。こういう場合もあるんですよね。わたしは、姉がいるので中
学・高校のころ、こんな話聞かされた事があったような気がします。やはり、付
け入る隙はないですかね。少し残念と思いつつも、自分自身、喪失感・嫉妬心が
全く無いわけではないのです。だから、本当に彼女のことが好きなのかはっきり
していない部分もあると思います。
だから、「話を聞かない男、地図のよめない女」この本でも読んで、いろいろと
女心を知りつつ、時間をつぶそうかなとも思ってます。
今の私には、彼女のことを考えない時間が必要ですよね・・・。
アドバイス、ありがとうございます。

今はまだ、焦らず仲良くしているのがいいのではないでしょうか。

気持ちを言うのは置いておいて、友達以上恋人未満的な匂いをさせつつ連絡を取り合っていれば、そのうち告白するのにもっと良い時期が来るはず。
いま告白されても、私だったらdukyさんを選べないと思います。彼とうまくいってないならまだしも、普通にお付き合いしているなら、dukyさんのほうを選ぶことはないです。下手をしたら両天秤っぽくなるかも。
だから、彼女にもdukyさんとの関係をゆっくり考える時間をあげないと。一方が盛り上がると、相手は怖がってしまうことも多々ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもでーす!!。
そうなんですよね、彼女を混乱させそうな気もするんですよね。それに両天秤は
お断りしたいですし。
やはり、考える時間を持ちたいと思います。
アドバイスありがとです。

こんばんは。

一番肝心な事だけど、彼女のことは本当に好きなの?
ただの嫉妬心なのか、その辺を自分でよく見極めないとね。彼女に悪いでしょ。
本当に好きなら、上手くいく、いかないは別として、自分の本当の気持ち伝えた方がいいと思うなぁ。。。
ウザク感じられようと、られまいと、伝えなければ何の進展もしないでしょ?
嫌われてしまうのを恐れて何も行動しなかったら、いつまでも引きずってしまうだけだと思うんだけどな。
もし、良かったら補足下さい。とにかく、がんばってみて!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますです。
言うべきなのでしょうかね…。うだうだ言ってないで行動を起こすべきなんでし
ょうけど、やはり自分自身本当にすきなのか嫉妬心なのか考えてみたいと思い
ます。時間はないですね。本心を言うのであれば、今すぐにでも電話をして言っ
たほうが良いんでしょうね、きっと。
それと、補足くださいというのは、その後のことですか。それとも、書ききれな
かった事、今の自分の感情のことでしょうか。
何か書きこんでくれるとうれしいのですが。
そこらへんのことを書きこんでくれるまで、ここを締め切りませんのでよろしくお願いします。

こんばんは。

はじめは、よりを戻す気がなかったのに彼女に彼がいることを知って
嫉妬心が芽生えたのですね?それって彼女のことが好きなんですね?
私は、付き合っている彼がいても他の男性と遊びに行ったりしてましたよ。
別にやましいことをするわけでもないし・・・
彼女の事が好きなら彼女に付き合っている人がいたとしても自分の気持ちを話してみては?心のつかえがなくなるかもしれませんよ。がんばれ!!
アドバイスにならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとです。
あたしも、他の女性と遊びに行ったりしてましたよ。キャンプしに行ったり何なりこうなり。ほんと、やましい事する気ないですしね。
でも、maomiさんの(別にやましいことをするわけでもないし…)の「…」がちょっと気になりますけどね。
みなさんの、アドバイスを読んでも正直、打ち明けるべきなのか迷ってます。
だって、単なる嫉妬心や誰かに取られたというような喪失感等が、今の気持ちの
大半をしめていないと言いきれないからです。そんなことで彼女と向き合ったと
ころで、また前と同じようなかたちで別れたら彼女に失礼でしょうしね。
そういうことで、今の私はTUBEの「十年先のラブストーリー」ですよ。
「いまさらといわれても、ずっとあいしてる 勝手なのは100も承知の上さ~~~」みたいな。
もうすこし、考えてみます。打ち明けるのであれば、時間はありませんね。
アドバイスありがとうございましたです。

軽いメールのやり取りの後、再び会う段になって「会えない」と言う彼女は、誠実な人ではないかと思いますよ。

でも、ここで慎重に考えていただきたいのは、
>せかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました
と、いうことです。その時のご自分の気持。じっくり思い返していただきたいと思います。
逃げる獲物を追いたくなるのが男の本能と「話を聞かない男、地図のよめない女」で見たような気がします。
本当に彼女自身に魅力を感じて、愛情を感じているのか、或いは別のものなのか、ご自分自身に問うべき、ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとううございましたです。
確かに、喪失感が強いような気が自分でもしています。
逃げる獲物を追いたくなるというのが自分自身よく分かります。
追っている間が楽しくてしょうがないというような・・・。
今までの恋愛の中でも、女性の後姿をひたすら追いかけまくって、いざ追ってい
た女性がこっちを振り向いてくれると、自らしっぽをまいて逃げるようなことが
何回かありました。
それはそうと、「話を聞かない男、地図のよめない女」この本は面白かったですか?
冒頭の部分を読んで、男女の中で思い当たる節がいくつもあり面白そうとは思っ
たのですが、未だに読んでいないので今年中に、読んでみようと思います。
アドバイスありがとうございました。