プロが教えるわが家の防犯対策術!

2・3日前ごろから、陰部がかゆくなってたまらないんです。いろんな方のコメントを見たんですが、膣の中には白いカスとかはありませんでした。できものもないです!ただ、かゆみとおりものが少し茶色くなっています。
何ヶ月前にもかゆみがとまらなかったのですが、自然となくなりました!
病院にいくのもなんだか恥ずかしいのと、どの病院を選べばいいのかわからなかったので、とりあえずわかる方教えてください。

A 回答 (6件)

多少症状は違っても可能性がないか婦人科で検査されたらいかがでしょうか?もしくはフェミニーナ軟膏で様子を見るか?



白色の酒かす状・チーズ状のおりもの 外陰カンジダ症
粥状・酒かす状のおりもの、外陰部周囲の紅斑・小膿疱 腟カンジダ症
悪臭の強い、時に膿性・泡沫状のおりもの トリコモナス腟炎
黄色で膿性のおりもの、排尿痛、下腹部痛、発熱 淋菌性腟炎

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/chart/044.html
    • good
    • 0

NO.2です。


私も性交後や生理前に陰唇が腫れあがり、かゆくなることがあります。
陰部に湿疹のようなものはなく、真っ赤になります。
質問者様も敏感肌ではないでしょうか?
むず痒くてたまらないです。
でも掻きすぎると、おしっこの時しみたり、体を洗う時の石鹸がしみたりしますので注意です。
清潔に(石鹸は刺激を与えるので使用しない。お湯で。)して、市販の専用の痒み止め(薬局で販売されています。)で2~3日様子をみても良いと思いますよ。
もちろん、性交は避けたほうが良いと思います。
お相手にも症状があるようでしたら、病院受診をお勧めします。
    • good
    • 2

3です。


赤いのであれば外陰炎の軽い段階という可能性があります。外陰炎とはまぁ傷口などにバイ菌が入ってはれるって言う症状です。おそらくは、行為をいた後に傷が入ってそれから菌がって可能性があります。これは菌によるものとカビなどによるものの2つに分けられます。なので一概にはこれといった治療は素人では危険というもののようです。
性病は自分だけでなく、パートナーにも迷惑をかけてしまいますので産婦人科、性病科に早めに診断をすることを進めます。まぁ恥ずかしいでしょうが、ちょっとした恐怖感を取り除くためにも。
    • good
    • 0

そのおりものは泡状とかで、異臭とかしませんか?


もしもそうであったら「トリコモナス膣炎」っていうやつかもしれません。トリコモナスっていう虫がいる可能性があります。性感染症の一種であるので一応そのような行為をしていたのなら一緒に治療に行くべきです。
一応泌尿器科に性病科というものがあるようですのでそちらのほうへ行くべきと思います。治療自体は簡単なものです。しかし再発をしやすいようです。
でもまぁ虫がいるなどというと怖いかもしれませんが、まだ決まったわけではないのであせらずに。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
異臭はまったくありません。おりものに、黄色が3/4と茶色が1/4混ざっている状態でショーツに張り付いているって感じです。泡状でもありません!ただ、かゆくてよく見たら真っ赤になっていました。

補足日時:2005/11/21 23:45
    • good
    • 0

痒みが出るのは性交後でしょうか?


入浴やシャワーをせずに性交すると、そのような症状が出ることがありますよ。
おりものの臭いや性状・量はどうでしょうか?
茶色い色は出血も考えられますよね。
生理前とか、性交によって膣が傷ついた恐れはないでしょうか?
生理前はおりものの量も増えますし、敏感になるため、かぶれ易くなるかと思います。
痒みに対しては市販のお薬もありますが・・・
痒みが出る原因や時期がお分かりでしたらどのような対処をすれば良いか分かるかと思います。
受診するなら産婦人科で良いとおもいます。
激しい痒みでなければ市販のお薬で様子を見ても良いかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回の痒みが出たのは、エッチ後です・・・でも、6日後くらいからです!その前に痒みがあったのは関係ないみたいでした。
おりものの臭いはありません。ショーツに黄色に茶色が少し混ざってる状態です!茶色のほうが1/4って感じです。通常より少しおりものが多いかな?っていう状態です!生理もあと1週間以内に始まる予定です!陰部が真っ赤になっていました。普段がどうなっているのかよくわかってないのが実際なんですが(?_?)
もう少し、様子を見たほうがいいのでしょうか?

補足日時:2005/11/21 23:36
    • good
    • 0

とりあえず婦人科または泌尿器科にいかれてはどうですか?


変な病気だと取り返しつきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!