プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョグZRを買おうと思っているのですが新車でいくらぐらいするんでしょうか?
あと、スピードを上げるためにリミッターカットをしたいのですがどこら辺にリミッターがあるんでしょうか?
それとウエイトローラーの場所も分かりません。
基本的にどんな事をすれば速くなるのかがスクーターに乗ったことがないのでよく分かりません。
他にも速くなれる改造方法があれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

ZRの改造方法は下記のURLのサイトで大抵は分かります。

ですが、新車で買うならば、改造より先に慣らし運転をしっかりしてやり、こまめにメンテナンスをしてやりましょう。いくら速くなる改造をしたって慣らしやメンテナンスをしていないとバイクの調子が悪くなり、結果遅くなりますよ。
あと、改造した状態でずっとフルスロットルなんかしていたら原付のエンジンなんてすぐにクランクベアリングがイカれてしまいます。そうなると莫大な修理費がかかってしまうので注意して下さいね。

参考URL:http://jogzr.fc2web.com/
    • 0
この回答へのお礼

まずは、慣らし運転から始めていきたいと思います。
それと参考のホームページにいかせていただきましたが、よく分かりやすい説明で本当に参考になりました。 ありがとうございました。

新車購入ということを前提に回答させていただきます

ヤマハ発動機のサイトを見てください
車両本体価格が書いています
本体価格のほかに

・消費税 本体価格の5%
・納車整備手数料 1万前後
・ナンバー登録代行手数料 1万前後
・自賠責保険代 1年で7,580円

が最低限必要です

そのほかに

・任意保険代
任意保険は年齢や事故時の補償範囲や補償限度額によってかなり差が出ます1年で3万~13万程度です

・税金
毎年4月1日時点で税金1000円かかります

・服装
ヘルメットを持っていない場合はヘルメット代です

リミッターだのウェイトローラーだの言うのは買ってからにしましょう

日本の公道での第一種原動機付自転車の法定速度は30km/hです
スピードを出す場合は、公道から隔離されたサーキット等の場所でスピードを出してください
    • 0