プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の子供が、なにもわからずにして、
ウィルス駆除の無料ソフトをDLした先がアメリカのサイトからみたいで…
アップデートするにも、その他の警告を見るにしても
全然わからないので、アンインストールしたいのですが、
アプリケーションの追加と削除で、アンインストールしようとしたら、
「致命的なミス」とダイアログがでて、
アンインストールできません!
どちら様か、アンインストールする方法がわかっていらっしゃったら教えて下さいマセ

A 回答 (5件)

インストールした際に、HDの監査を常に行ってあるならば

復元ポイントが作成されているはずですので

インストールした以前の復元ポイントから復元を実行してみてください

この回答への補足

復元ポイントって?(゜_。)?(。_゜)?
…もとより、私本人がDLしたわけではないので、
なさけないのですが、それすらもわからなくって…(;▼_▼A アセアセ・・

• 0

差し支えなければ、ダウンロードしたソフトウェアの名称を教えてください。

ソフトウェア名が分かれば、具体的な対処法を示せるかもしれません。

この回答への補足

早速のレスポンス、ありがとうございます(*∩∩*)
私がDLしたわけではないから、具体的にはわかりませんが、
もしかしたら、マカフィー関連かもしれません…
けれど、
ステータスバーいは、パンダのアイコンが出来ており、
PCを立ち上げたら、
まずは、マカフィーの更新をしなさい!という、メッセージの噴出しが出てきます、、、(^^;?
正直、
愚息がDLしたソフトウェアのはっきりした名称って?(゜_。)?(。_゜)?です…
ただ、プログラムの追加と削除からみた、
ソフトの名前は…
「panda plartinum 2005 Internet Securtiy」
と書いてあります…
本当にすみません。。。どうか、力をお貸し下さいマセ…

• 0

http://www.pandasoftware.jp/scripts/panda/VB_Bri …
↑の左側にあるPanda Active Scan(Pandaの無償ウイルススキャン)をクリック

右上のご意見箱 FAQ ヘルプの『FAQ』をクリック

ヘルプ ご意見箱 よくある質問 システム条件 用語集の『ヘルプ』をクリック

7.アンインストール参照!

すでにプログラムの追加と削除で試みて失敗しているならば再度Panda Active Scan(無償版)をインストールして正しい手順でアンインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、現実には、アンインストールまではしてないんですけれど、
確かに、ここから、アンインストールできそうです☆。.*・'★。.*・'゜(*∩∩*)♪
ありがとうございました~~
また、分からない事があった時は、どうか力になって下さいマセ(〃^)(◎_◎)ゞ

復元ポイントは

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
→システムの復元

システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する
→次へ→インストールされた日付などが強調表示されていますので
そのソフトをインストールした前にを選択して下さい

ただ、それ以後にインストールしたソフトなど(マイドキュメントやメール以外)は無くなりますので
他の方が仰る方法を試してもわからないときの最終手段にしてみてください
    • 0

****://www.pandasoftware.com/resources/sop/uninst_v1.0.0.2.zip

展開しSMCLpav.exeを起動するとPanda Antivirus Titanium/Platinumが削除されます
    • 0