アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に映画を誘って、今度いくことになりました。そのときのお金のやり取りで悪く思われたくありません。
映画代などは払ってあげたほうがよろしいのでしょうか?
あと、映画の後に何かするとしたら何がいいでしょうか?
わからないことばかりですが、お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

女の人は基本的に「おごり」は男だと思ってます。


もちろん、映画代ぐらいは出すべきだと思いますよ。
食事代はどちらでもいいと思います。映画の後はショップをぶらぶらするとかでもよろしいかと。デート頑張ってください!
    • good
    • 0

個人的には、初デートに「誘った」みたいなので、


映画代や食事代(ファミレス等で十分)ぐらいは出しましょう!

彼女が無理やり払ってくる場合は別として、ちょっと払う素振りを見せているぐらいなら、
「今日はオレが払うから、今度デートしたときにでもおごってよ♪」
と言って、次のデートにつなげましょう!

ただ、次のデートで本当におごって貰うかどうかは、二人の関係や正確、経済状況によりますね!

がんばれ!
    • good
    • 0

男性が払って当然という回答が多いですが、


男性と女性の年収に格差があるならともかく、
学生同士だったら割り勘が基本です。

映画代は男性が出して、食事代が割り勘というのは普通でしょう。

それと、全部男性が払った場合、今後もすべて男性の支払いになります。もちろんそれだけ金銭的余裕がある人ならばいいですが、そうでない場合破綻します。

また、私見ですが、全部男性に払わせる女性は、男性に好意があるのではなく、お金目的の人が多いと思います。
    • good
    • 0

 誘った側が費用を出すのが当然です。



 何かを払う場面で相手が財布を取り出すかもしれませんが、これは儀礼的なポーズであり、本気にして割り勘にしてしまったら、次はありません。

 例外は嫌われてしまった場合。このときは「こんな奴に借りを作りたくない」という意識で自分も払うと言い出しますので、いさぎよくあきらめて割り勘にしてください。

 食事場所ですが、一般的にファミレスはだめです。かと言ってあまり背伸びした店はかえって警戒されるので難しいのですが、とりあえず二千円程度にしておきましょう。
    • good
    • 0

学生さんとのことですがやはり女性の立場からするとおごって欲しいですね。



決して高価な食事じゃなくていいんです^-^
ファミレスとかで十分だと思いますよ。

ぶっちゃけ個人的な意見ですが(私は女です)
誘われて割り勘と言われたら次のデートはないと思います^_^;
お友達だったら全然いいんですけどね。

がんばってください^-^
    • good
    • 0

>>ディナーは正直高くて手が出ない気がします。



 映画代払えば、食事は割り勘でも良いのでは?
 食事は2000円ぐらいでも良いのでは?と思うのですが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!その方向でやっていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/23 22:41

大学生なんですね。


それじゃ映画代は払ってあげてください。

映画のあと、ボーリングに行って食事って言うのが良いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
あと質問なんですが、夕方~夜に映画を見るのですが、ディナーは正直高くて手が出ない気がします。というか、「でぃなー」というとすごい堅い気がします、初デートなんで。そしたら、やっぱ喫茶店系ですか?
みなさん、よければ教えてください!

補足日時:2005/11/23 22:06
    • good
    • 0

俺なら映画の場合は前売券を買っておいて彼女の前で財布は出さない。


なぜなら彼女が自分の分を払おうとすると思うから。
男から誘ったのだから映画代は男がもってあたりまえ。
(ちなみに公開中の映画の前売券はチケットショップでも手に入る。ちょい安いしね。)

その後のお茶か食事は状況次第ですが、基本的には男が払う物と考えておいた方がよい。

あくまで私見です。
    • good
    • 0

30代男です。



自分から誘おうと、相手から誘われようとここは男としてビシっと映画代どころか食事代から何から何まで全てあなたが出しましょう。

映画の後は時間によるけど食事かお茶に誘いましょう。
その後は、お互いの流れのままに。

文面から察するにあなたは10代で学生の方みたいですけど、女性に金銭的負担をかけなきゃ行けないぐらいなら、キッパリ断った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!お金がかかるのはしょうがないことですね!誘ったのが自分ならなおさら。
楽しめるようがんばります。

お礼日時:2005/11/23 21:25

あなたにとって、その女の子はどういう関係ですか?


恋人?友達?どう言うつもりで言っているのかわかりません。
その立場によっても、さまざまですよ。

この回答への補足

すいません。下のお礼は僕のお礼ですね笑
もとい、みなさん回答していただいてありがとうございます!
あと、初デートです。 緊張しますね笑

補足日時:2005/11/23 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお礼ありがとうございます。 こんなにすぐに返事がいっぱい来るとは思わず、返事遅れてしまいました。
今、大学生です。 相手は友達ですが、僕は好意を持ってるという感じです。

お礼日時:2005/11/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!