プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス解析のUrchinが使えるので仕込みたいんですが、SSHを使ってインストールする方法を教えてください。
今調べてはいるんですが、何せやったことがないのでさっぱりわかりません。難しい言葉ばっかり検索で出てきて・・・。ドスプロンプトってヤツでやるんでしょうか? 簡単に接続してインストールできるソフトでもないのでしょうかね?

初心者なんで申し訳ないスがわかりやすく宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SSHには専用のツールがあります。

参考URLのようにGUIのツールもあるようです。

ただ、用語等が理解できていないとのことなので、パーミッションの設定などができないと思います。
やっぱりそのへんは勉強するしかないと思うので、もう少しがんばってみてください。

参考URL:http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~naga/miscel …

この回答への補足

現在トライしております。インストールは済んで、このホストの設定の「プロトコル」のところをSFTPにして接続トライしたが出来ませんでした・・・。
「SFTPプロトコルを初期化できません。SFTPサーバが起動していますか?」
「大きなSFTPパケット(1416128883 B)を受信しました。サポートしている最大パケットサイズは 102400 B です。」
というバツ印ダイヤログが出てきてつなげることが出来ないんです・・・。

なので、次に先ほどの「プロトコル」を「SCP」にしてみましたが、同じく接続できませんでした・・・。
「開始時のメッセージの省略エラー。選択したシェルはWinSCP互換ではないかも知れません(BASHをお勧めします)。」
「セッションは予期せずに閉じられました サーバはコマンドの戻り値 1 を出力しました」
とやはりバツ印ダイヤログが出ます・・・。BASHって何だ??

あとはご案内の説明とおりの設定にしたままなんですが・・・。なんでつながらないんでしょうか?・・・

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます! 助かっとります。
回答を待っている間にも調べておりまして、同じソフトのページを見た気がしますが、見たページが違うようで、こちらの方がわかりやすそうな・・・。
パーミッションの設定とは、FTPでCGIファイルをアップしたのちにおこなうものと同じことならば出来ます。ご案内いただいたWinSCPというソフト上でFTPソフトみたくおこなうのならばイケそうです