プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段使ってるパソコンが故障したため修理にだし、そのかわりに業者(修理業者とは別)からパソコンをレンタルしました。


このレンタルしたパソコンで自宅でインターネットをしたいのですが、題名の通り接続ツールがインストールできません。


CD-ROMをいれると、画面は開くのですが、インストールするというボタンをクリックすると、「このまましばらくお待ちください」という画面がでたままいつまでもインストールできません。


携帯からだとお問い合わせの電話(フリーダイヤルのみ)につなぐこともできず困っています。


どうにかしてインストールする方法か、接続ツールなしでインターネットにつかぐ手順を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもOSすら書かずにこんな質問をしても的を射た回答は得られません



WindowsXP/Vistaならフレッツ接続ツールがなくても、
http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/xp_05.h …
のように広帯域接続の設定をすればつながるはずです
(ユーザ名/パスワードはプロバイダから来たものを設定)

> ルータを使う場合でもとりあえずパソコンに接続ツールがインストールできないとルータの設定ができないですよね

大抵のルータ(NTTからのレンタル品含む)はWebブラウザで設定画面さえ開ければツールなど必要ありません
そんな嘘、誰から教えてもらったんですか?

この回答への補足

教えていただいた情報をもとにいろいろやってみたところインターネットにつなげました!

はじめはなんて意地悪な人だろうと思ったのですが、助かりました。


ありがとうございました。

補足日時:2009/10/17 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルータうんぬんについてはフレッツに申し込んだときについていたマニュアルに接続ツールをつかうように書いてあったのでそう思いました。
ただ、まずWEBブラウザというのがわからないので設定はむずかしそうです…。

広域通信の設定というのがよくわからないのですが、どのようにすればよいのでしょうか??
携帯からなのでURLが開けなくて…。

教えていただけるとうれしいです。

OSはXPです。

お礼日時:2009/10/17 22:32

ブロードバンドルーターをつないでしまうのがよいのではないですか。


そもそもレンタルしたPCはいずれ返却しなくてはなりません。
ヘタに個人情報やID、パスワードを入れてきちんと消去せずに返す危険を犯すより、BBルーターをつないでおけば、PCにIDやパスワードを入力する必要はありません。
ご自身のPCが帰ってきたときもルーターとつなぐだけでネットにつなげますし。
無線じゃなければ結構安いですよ。ADSL ルーターで検索して出てきたのですが、例えば3千円台です。
http://www.amazon.co.jp/I-O-DATA-NP-BBRM-%E9%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンタルは自分のパソコンを修理に出している間だけなので、二週間くらいだけです。
自分のパソコンにはインターネットができるよう設定できています。


ルータを使う場合でもとりあえずパソコンに接続ツールがインストールできないとルータの設定ができないですよね。


とりあえず今手元にあるレンタルのパソコンでインターネットに接続する方法を教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/10/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!