プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて教えてください。

一度セキュリティー対策ツールをアンインストールしてしまい、
再度インストールし直したんですが、
『オンラインユーザー登録』ができずにいます。

【オンラインユーザ登録ができません】
このままではアップデート機能が利用できません。
次の手順を実行して問題を解決してください。
ステップ1: NTT西日本のネットワークに接続できるか確認します。
接続テストとして[ヘルプとサポート]画面の[お役立ちサイト]表示をご確認ください。

と、表示されるのですが、その[ヘルプとサポート]画面がどこにあるのかがわかりません。

ウイルスの検索は出来ましたが、このままではアップデートが出来ません。
アップデートが出来ないことで何か問題が起こるのでは?と思うと不安になります。
つまりは、NTT西日本のネットワークに接続できていない、ということだと思いますが、
どうすれば接続できるのかが分からなくて困っています。

セキュリティー対策ツールは、「Ver. 18」になっています。


パソコンに関することはほとんど分からない為、
回答をいただくのに必要な情報が欠けているかも知れません。
その際はどうかご指摘ください。
長文で申し訳ございません。
どなたかわかる方がいらっしゃればご協力ください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


御質問の日から早や23日、其の後もう解決されていらっしゃってたのでしょうか。

ほぼANo.2さんの説明で好いと思われますが、私もVer18を利用して居りますが其の好(よしみ)で余談を申しますと、今までのVer15,16,17に較べて出来は余り好くないと思って居ります。Ver18に成ってから2度、「SecurityMeasure_1751_win_jp_nsc58_hfb1109.zip(933KB)」及び「SecurityMeasure_1751_win_jp__hfb2042.zip798(KB)」成る修正モジュールをメールにて用意して貰った事が有ります。其れでも時々~1109のファイルをアップデートし乍らでなければ、まともには働いて呉れませんが。私のPCの問題かも知れませんが、でもNTT西日本はクレームには好く答えて呉れて居ると思って居ります。感謝はして居ります。

扨(さ)て、此処にNTT西日本提供「セキュリテイ対策ツールVer18」ガイドブックのURLを貼り付けて置きますから、以下其の手順に従って進めて下さい。
 http://www.ntt-west.co.jp/
此のページ真ん中辺り「サービスから探す」の中の「インターネット」クリック→新しいページの又真ん中辺り「サービスから探す」の中の左側「フレッツアクセスサービス」の欄、上から2つ目「フレッツ光プレミアム」クリック→新しいページの左側の欄の中に在る「各種ダウンロード」(又は同じページの中の下側「ご利用中のお客様」に在る「各種ダウンロード」からでもよい)クリック→フレッツ・光プレミアム(インターネット接続サービス)各種ツールの「ユーザーマニュアル」の中の「セキュリテイ対策ツール・ガイドブック(Ver18用)クリック。

此処で漸(ようや)く「セキュリテイ対策ツールガイドブックVer18用」が出ます。「オンラインユーザー登録のページは」13ページです。此処からのウィンドウはAdobe ReaderXに依り表示され、ページ移動はページ下辺りをなぞると出来ます。18ページ迄判りやすく出てますよね。時間が有れば一度全ページじっくりと目を通して置くと好いでしょう。
若(も)しとっくの前に解決済みでしたら、其の為の「解決済み」「締切」等の手配は致しましょうね。
もう怖い物無しですね。
    • good
    • 0

自分は「Yahoo!BB光 with フレッツ」でアップデートができなかったのですが、自己解決しました。

その時の経験が役に立てばと思い、投稿します。環境はWindowsXP sp3、対策ツールはver3です。

(1)まず「光BB unit」の「詳細設定」で「IPV6パススルー」を有効にする。

(2)コマンドプロンプトで「IPV6 install」と打ち込み、パソコンを再起動する。

IPV6が動いていないことに原因があるなら、これで解決できるはずです。
    • good
    • 0

Ver.18だとプレミアムのセキュリティソフトですね。


フレッツ光プレミアムのセキュリティソフトは光回線からしかアップデートできないシステムで、

>ステップ1: NTT西日本のネットワークに接続できるか確認します。
>接続テストとして[ヘルプとサポート]画面の[お役立ちサイト]表示をご確認ください。

これは光回線からネットにつながれば問題ないと思う。
ご質問からは不明ですが、ネットにはつながっておりWebが見えたりメールの送受信は問題なくできますか、できればOKです。

オンラインユーザー登録はメイン画面のアップデート/その他(私はネクストのセキュリティツールなので画面左に出ます)をクリックし、ユーザー登録の画面でシリアル番号を入力します。
シリアル番号はNTTから通知されていますが、利用者IDとかアクセス番号などと間違えていませんか。
 「4個の英語-4個の数字-4個の数字-4個の数字-4個の数字」ですよ。

最後にパソコンの時間が大きく狂うと登録できなくなります。
時計が合っているかも確認してみてください。
    • good
    • 0

何でここで聞くの?


NTTに電話して、サポートを受ければ良いんじゃないですか??

http://www.google.co.jp/#hl=ja&xhr=t&q=NTT%E8%A5 …

http://f-security.jp/v6/support/faq/faq_but_upda …
http://f-security.jp/v6/support/faq/faq_but_user …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!