アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN(ELECOM LAN-WH300N/DR)のUSB危機管理ツールをインストールしたのですが、ネットワーク上にデバイスサーバが見つかりませんと表示されます。また、印刷画面から印刷しようとするとオフラインですと表示されます。取扱説明書のこんなときにはを読みやるのですがうまくいきません。
パソコンはWindows7で、プリンターはキャノンMP610です。パソコンに直接つなぐと印刷できるのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

危機管理ツールをインストールするまではプリンターは無線LANに繋がっているコンピュ-タからちゃんと見えていてどのコンピュ-タからでもプリントができていたのですよね。

そこで危機管理ツールなるものをインストールしたら見えなくなってしまったというのなら、原因はそのソフトにあります。一般にセキュリティソフトはファイアウォールを構築してコンピュ-タ間のデータの遣り取りををシャットアウトするようになります。そしてデータの遣り取りを行ないたいときにはそのファイアウォールの例外措置を要求してデータの交換ができるように設定しなければなりません。そのやり方はソフトによって違いますから、例外措置の施し方を取り説を見たり、或いはサポートデスクに連絡を取ったりして調べ、その設定をするとまた印刷できるようになる筈です。

ただ、セキュリティソフトを複数存在させると無用なトラブルが起きやすいですから複数のセキュリティソフトは置かない方がいいですよ。
    • 0

パソコンから pingを打ってLAN-WH300N/DRから応答はありますか?

応答がなければ何らかの原因で、パソコン - LAN-WH300N/DR間の通信がうまくいってません。

「かんたんセットアップツール」でセットアップしたとしたら、何か途中でエラーは出ていませんでしたか?

このあたりを捕捉いただければ、突っ込んだ回答が来ると思います。
    • 0

Security対策Toolを休止させても通用しませんでしょうか?

IPアドレスを固定化させても改善されませんでしょうか?

無線の暗号化設定がAESになっているのでしたら、
事前共有鍵の更新間隔を調整なさっても変化が御座いませんでしょうか?
    • 0