激凹みから立ち直る方法

彼が避妊に協力的でないので悩んでいます。
コンドームだと彼が射精まで至らないので嫌がります。
ピルは半年試したのですが、脚に血栓が出来てしまったので服用を中止しました。
リングは医者が経産婦でないと勧められないと言われたので躊躇しています。
私は堕胎経験はありませんが、もし妊娠したら今の仕事(出張の多い外勤)は続けるのは難しいうえ、一人で育てる自信がないので堕ろす事になってしまいそうです。独身主義者の彼は、過去に付き合っていた彼女に病院で堕ろさせた経験があるそうなのでそういったことに抵抗はないようです。

彼が言うには、今は妊娠が判ってから服用する堕胎薬があるそうですが、どんな薬だかご存知の方いらっしゃいますか?もちろんそんなことにならないように基礎体温を測って危険日は会わないように必死の努力をしていますが・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

>maiattanさん

・・・実は、こちらの質問に、気になって何回も覗きに来ていました。

私も最初は、「非道い彼」を前面に置いた回答をしようと、途中まで書き込みましたが、何故か消去して、様子を拝見させていただいておりました。

maiattanさんは、非難される事を念頭に、それでも好きな彼氏の為を想い、こちらの質問されたんでしょうね。

失礼かもしれませんが、maiattanさんのお年頃で結婚の事とか、これからの事などを、独身主義の彼に言い出すのは気が引けるのですね。彼から離れたくないですものね。

皆様が言われているのはごもっともな事ですが、maiattanさんの熱心さも伝わってきました。

恋愛というのは、悲しいかな人間である以上、好きな人がいれば、だれでも起きる現象です。
避妊に対するmaiattanさんと彼の態度も、前向きであると思います。

私は、ある程度、大きな病院へ行き、一通りの説明を話して、お医者さまから指示を仰いだ方が、適切だと感じます。

親切な先生でしたら、maiattanさんのお体に気を使って、それ相応の対処をしてくれるはずです。

どうぞ、お体をご自愛下さい。
maiattanさんに、幸福が訪れる様、心よりお祈り申し上げます。
がんばって下さい。
    • 0

こんばんは。

ご心中お察し致します。
私も皆さんが仰っている事に同感です。
自分を大切にされてください。
>私は30代半ばでもう若くはないので、新しい人が見つかるか自信がありません。
きっと見つかりますよ。こんな書き方をすると別れを真先に勧めているようですが、悩まれているとは言え、無責任な考えで悩んでいるのではありませんよね。
それだけ命の事を考えられるお心を持っているのですから、きっとその気持ちを大切にしてくれる人と出会えると思います。

まだ見ぬ可愛い我が子を想像してみて下さい。
1歳 2歳 3歳… 。そこにお二人の姿はありますか?
笑顔の家族がありますか?

どうか 素敵な未来をお選び下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、将来の、彼と子供の姿は心に描き難いのですが、彼がなまじっか独身ということもあってかなわないであろう夢を見てしまったりします。
彼ほど好きになれる人が現れるなんて思えない、というのが現在の正直な心境です。
もっと結婚に前向きな人を好きになれたならこんなに悩むことにはならなかったのにと思うのですが。うまくいかないものです。

あなたと同年代の女性です。

申し訳ないですがあなたの気持ちはさっぱり理解できません。

1.望まぬ妊娠をして堕胎する人生
2.一人で子供を育てる人生
3.一生一人で生きていく人生
のどれかなら3が一番マシだと思うのですが。
ちなみに1.2.の場合、さんざんおもちゃにされた挙句、彼に捨てられ、そのときにはもっと年をとってる可能性もあります。
3.の場合新たな人と幸せになれる可能性があります。

あなたの質問内容は高校生レベルですよ。
見た目はどんどん老けていき、男性に大切にもされず、中身は子供のまま、そしてダメな男にすがってる、それが今のあなたです。
申し訳ないですがミジメですね。心底思います。

数年後後悔しないような決断をしたほうがいいのでは?どうぞ女の誇りをもってステキな人生を!
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、1,2共に経験が無い方なのではと拝察します。

実際そういった経験をされている方もこのコーナーにいらっしゃる筈なので、出来ればもう少し発言に工夫をして頂きたいです。

せっかく回答して頂いた親切な方が、人の痛みを察することが出来ないとは思いたくないので・・・。

#11です。

ちょっと補足説明を。
#10の方が教えてくださっている「ミフェプリストン」と私の書いた「RU486」は同じ薬です。

混乱させて申し訳ありません。
    • 0

「堕胎薬」と「アフターピル」の知識の混同があるようなので書かせていただきます(>_<)

モーニングアフターピルというものは、妊娠がわかってからの服用では効果がありません。

これは性交後72時間以内の服用で妊娠を食い止めるという薬で、レイプなどの緊急事態のときに婦人科で処方されます。
副作用(吐き気・だるさ)などがひどい薬なので、緊急事態以外は飲まないほうが良いです。

>彼が言うには、今は妊娠が判ってから服用する堕胎薬があるそうですが

これはおそらく「RU486」という経口中絶薬の事だと思います。

しかし日本での販売は認められていない薬で、販売は禁止されています。
それに手術が必要なほどの出血が起こったりするなど、危険性の高い薬です。
これに頼るのも辞めた方がいいです…。

つまり「これを飲めば避妊しなくてもOK!」って薬なんて無いんです。

ちなみに…
妊娠のみならず性病の注意もしたほうがいいですよ(*_*)
おそらく彼氏さんは今までも避妊をせずに色々な女性と関係を持ってきたと思います。

性病は治して終わりではありません。
梅毒になれば一生血液反応がでますし、コンジロームもウィルスの撲滅は難しいです。
子宮頸がんもナマ性交によるウィルス感染が認められていますし、性病が悪化して不妊症になる例もあります。

怖いことをたくさん書きましたが、性意識の低いお2人が心配になり書きました。

私も同じ女性(学生)なので好きな人に嫌われたくない…という気持ちは分かります。
でも自分の体を守るのは、自分自身しかいないんですよ(>_<)
どうか目を覚ましてください!
    • 0

女性の体を大切に思わない、堕胎に罪の意識を

感じない、この点だけでつきあうに値しない
人間だという事はあなたの質問文を読んだ人
すべての共通の思いだと思います。
私はmaiattanさんと当然まったく知り合いでは
ありませんが、あなたの事をとても心配しています。
もっとご自分を大切にされてください。

>今は妊娠が判ってから服用する堕胎薬がある

「ミフェプリストン」の事だと思います。

この薬は、妊娠してから49日以内までを対応
する薬です。一ヶ月生理が飛ぶだけですよね。
そんな期間に妊娠を疑うか?という事もですが
それ以上に
ミフェプリストンは日本国では未承認の医薬品であ
り、譲渡・販売等は薬事法で禁止されているものです。
子宮外妊娠には効果がなく、それに気付かずに適切な
処置がなされなければ卵管破裂の危険があると
されています。
医師の処方によるアメリカでも事実「死亡例」が
報告されていますし、
インターネットの個人輸入代行で購入した日本の
女性が大量出血をおこした例も報告されて
います。

お分かりのように安易に用いる薬ではありません。

彼のこの薬に関する安易な発言が、ここまでの知識を
持ってのものではないと信じたいですが、それを
除いても本当にあんまりですよ。
重ね重ねご自愛ください
    • 0

みなさんおっしゃるように、そんなに悩むことですか?

過去の堕胎させた経験があり、その学習も無い様な男とよく付き合っていられるなぁ、ってビックリしてしまいました。

お話を伺ってると、お仕事もしたいのですよね?だから出来たら困るんですよね?彼は責任を取って結婚する人ではないんですよね?そしたら、その気持ちを伝えて、絶対に避妊をしないといけないんですよ。
なぜ、妊娠してからどうこうの話になるのですか?
maiattanさんはピルも試した。リングは止められてる。であれば、彼にやってもらうしかないのでしょう。
それを彼が嫌がれば、maiattanさんの事をその程度にしか見てないと言うことです。いつ妊娠するかハラハラしながら付き合うも1つ。
まだお若いのでしょうから、新たな人を探すもの1つです

この回答への補足

お仕事もしたいから子供ができたら困るのではなく、私ひとりの収入で子供を育てあげる見通しが立たないからというのが理由です。
避妊について話し合いを何回かしたのですが、いつも気まずくなって終わってしまいます。
私は30代半ばでもう若くはないので、新しい人が見つかるか自信がありません。

• 0

アフターピルのことをおっしゃっているんだと思います。

レイプに合った時など、服用するようです。
避妊に失敗してしまった時などは病院で処方してくれるかと思いますが、毎回となると、処方してくれるかどうかはわかりません。

質問者様もよくわかっていることだと思いますが、独身主義者なのに避妊もしない彼は、人間としてどうかと思います。
堕胎の費用を出すことだけが、責任をとることではないと思うのですが・・・。
誰に聞いても分かれるべきだという回答だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

薬の情報をありがとうございます。
毎回、避妊して欲しいと伝えるのですが、「大丈夫、心配すること無いよ」などとごまかされてしまいます。
子供は僕が引き取るよ、と言ったことがある一方で、ピルを飲んで欲しいとか、いい堕胎薬があるとか言ったりするので、かなり不安に思っています。

二人の子供の親です。

堕胎経験はありませんが
妊娠する可能性がありながら関係を持つ事は
あなたも彼と同罪ではありませんか?
命を無駄にして欲しくありません。
あなたもそれを分かっているから悩んでいるのですよね。

降ろさせた経験があるから抵抗がない・・はちょっと違うと思います。
経験があればその時の彼女がどれほど傷ついたか当然分かるはず。
分からないような男であれば付き合う価値はない男です。
後悔してからでは遅いですよ。

この回答への補足

>降ろさせた経験があるから抵抗がない・・はちょっと違うと思います。

そう言われてみると、堕ろしてから30年近く経っているのにお寺に供養に行ったりするところを考えると彼はそういったことに抵抗がない、とは言えないと思いました。既婚者で子供さんを持つ親ならではの深い洞察をありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

20数年前、彼が高校一年生の時に出来た子供だそうです。手術に付き添ったそうです。
先月、彼が近くのお寺に水子供養に行くのに同行しました。元彼女は20年以上前に結婚したので相手側では供養はしていない筈だからと言っていました。

私には「出来ても堕ろせというつもりはない」と言う反面、堕胎薬があると言いだしたりすることがあるので、実際に妊娠してしまったら、かなり悩むのではないかと思います・・・

独身主義という時点で彼との未来はないように思いますが…。

過去に付き合っていた女性に中絶させているにも関わらず避妊をしないということは、女性の痛みをちっとも理解しない男性ということです。
相手が妊娠しようが自分が結婚する気はないから関係ないということでしょう。
責任を何ひとつとらないくせに、よくあなたにそこまでさせるなぁと呆れてしまいます。

その彼と一緒にいてあなたは何か得るものがあるのでしょうか。
中絶を繰り返せば妊娠できない体になることもありえます。
妊娠しても流産のくせがついてしまうことも考えられます。

将来あなたを本当に大切に愛してくれる男性の子供をうむために、
今の彼には見切りをつけるのが一番かと思います。
ご自分の体、人生を大切にしてください。
    • 0