プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬のゲーム(PS2)を初めて買おうと思うんだけど
ウイニングポストかダービつくろうよかダービースタリオンかどれを買おうか迷ってます。その他にも競馬のゲーム(PS2)で楽しそうなゲームがあったら教えてください。ちなみに自分の年は中2です。

A 回答 (4件)

3作ともしたことがありますが、ウイニングポストを断然おススメします。


血統構築や独自の配合理論、さらには充実した海外・地方レース等、
数ある競馬ゲームの中でも自分の中ではNo.1ゲームです。
ダビスタ4は、はっきりいってやめたがいいです。
    • good
    • 0

私も先月ごろから競馬ゲーム始めました。


PS2のダビつく3をただ同然で購入し、だらだらやってます。
とりあえず、クリアできました。
金額・難易度的にこれで良いんじゃないですか?
来年1月にダビつく5がでるのでこれに備えて練習しました。
    • good
    • 0

今日、競馬のゲームといえば、ウイニングポスト!!で間違いないでしょう(笑)


ダビスタは有名ですが、ウイポスの方がやり応えは必ずあると思います。某有名中古屋さんでは、ダビスタは発売して、他のソフトより早い段階でどんどん値下がっていきました。買い取りもドンドン低く・・・皆さん飽きたかつまらなかったのでしょうね。その点ウイポスはそのようなこともありませんでしたし!!
    • good
    • 0

ダービースタリオンは、すぐにあきがきました。

ウイニングポストは、交配にかなり頭脳を使うし競馬シュミレーションゲームとして完成度が高いと思います。パソコン版から始まり4、5、6と順次でるものをしまくっていましたから。それだけ熱くはまってたゲームでした。お勧めは、これですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即急な回答ありがとうございました!!^^

お礼日時:2005/11/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!