アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で言うのもあれですがタイピングがとても早いので、それを生かせるような職業につけたらいいと思っているのですが、タイピングが早ければそれでよし。あとは特に求めていない。っていう職業はありますでしょうか?

どうぞ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

単にタイピングが早いだけでは、難しい面があると思います。



キーパンチャ-に要求されるのは1正確、2丁寧、3迅速が優先順位です。

したがって、いわゆるワープロ検定=文書処理能力の判定でも、より高度な級については、
原稿のレイアウト等、打ち込んだ文字を、どのようにケースバイケースでニーズに適合した
仕上がりにするかいう技量が問われるのです。

より効率的にニーズに合った仕上がり=仕事の結果を求めるのがビジネスの世界です。
    • good
    • 0

 無い!と思ってください。


遅くても正確さが要求されますので

1時間続けてタイプして、誤字が5個以内に納まりますか?

30分休憩して、もう1時間、それの繰り返し。

瞬間的には早いけど、長時間には自身が無いのであれば、あきらめたほーがいいよ
    • good
    • 0

プログラマや作家などイロイロありますが,「タイピングが早いほうが効率が良い」仕事はあっても「タイピングだけで通用する」仕事は少ないと思います。


タイピング技術は,あくまで仕事の効率を上げる道具だと思ってください。

少し厳しい意見になるかもしれませんが,現代社会におけるタイピング技術は基本的なスキルの一つとなりつつあります。つまり,できて当たり前と言われるような時代になりつつあるのです。現実に,タイピングを早く正確にできる小学生だっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 17:20

なんかの大会ではないので、さすがに、それだけでお金はもらえません。


速さだけで、仕事を探すならば、タイピング検定などもあるので、取得しておくと、客観的に見れていいかもしれません。

そうですねぇ、手軽なものだと
http://www.arconet.jp/prod/

このあたりですかね。

紙に記載してあるものを電子媒体に保存するというのが
もっとも適しているような気がします。

世の中には、たとえ、外国語ができてもそれをお金にできない人はたくさんいて、技術は生かせなければ意味がないので、たとえば、人事、総務の知識を磨くと、仕事の幅もお金も増えるので、タイピングの速さはより生かせると思います。

参考URL:http://www.arconet.jp/prod/
    • good
    • 0

昔は「タイピスト」とか「テレックスオペレーター」というタイピングスピードと正確さだけがスキルだった職種がありましたが…



いまは難しいでしょうねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!