アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社したばかりの新人が様子がおかしい。
いつも日中は、唸ってたり、ため息したりしている。誰よりも朝早く、フリードリンクで飲み物をもってくる。 
しかも、
暖かいのみものだったらしく、あちぃといってこぼしてる。
まだ1週間、朝いつも仕事開始後に、パン食べる。
30代半ば…
そして、タイピングの音が誰よりもうるさい。
この人はどうしたんでしょう?
わたしは、隣の席なのですごくみえるし、もはやストレスさえ感じています。
でも、入ったばかりなので当たり障りのない対応をしてます。指導しろとは言われてないので、特に自分から教えたりはしません。
自分から教えたりとかもした方が良いのでしょうか?
そこら辺の大学生よりも、一般常識がないと思うのは私だけなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、暫くはランチに、この後輩を誘わない方がいいですよね…?

      補足日時:2023/03/09 00:44

A 回答 (3件)

挙動が怪しそうですが、決めつけるにはもう少し様子を見た方が良いでしょう。


結論を急がない限り、ランチも誘わない方が良いと思います。
    • good
    • 2

こんばんは



指導しろと言われていないのですから、何もしない方がいいです。

その人側の耳に耳栓をして、見て見ぬふりをした方がいいです。

・・唸ったり・溜息・・・そのうちの退社しそうではありませんか。関わらない方がいいです。上司は見ていますから。

しばらく大変ですが、お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 1

緊張していらっしゃるんですよ。


30越えると、なかなか頭に新しい情報が入りにくいんですよ。
温かい飲み物で、リラックスさせているんです。
どうか、温かい目で見守ってあげてください^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!