アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前自律神経が乱れ、体調を崩し、体重が大幅に減りました。その後、ドグマチールを処方してもらい使用したところみるみるうちに快方に向かったのですが、体にさまざまな変化がおこりました!!

まず、なにより体重が増加傾向にあります。以前は身長174センチに対し、素っ裸で51キロだったのですが、今では素っ裸56.8キロ~57キロ。

次に、乳首にしこりができました!!医師に相談したところ副作用のため、今後胸のあたりに脂肪がつきふくれると言われ、今も押すと多少痛みを感じます。

ドグマチールを使用している方・していた方で上記のような現象が起きた方いますか??また、そのとき、どのくらいの期間でどのくらい体重が増えましたか?また、どのくらいの期間が経過してから胸がふくれはじめましたか?
それと太るとき、腕なども太くなったりはしますか?それともお腹・胸だけなのでしょうか?

ちなみに男なのですが、よく女性で乳汁がでたと聞きますが、男性でもあるのでしょうか?

質問ばかりでもうしわけありません><

とにかく太りたいです!!

A 回答 (15件中11~15件)

私もドグマチール経験者です。


他の薬の副作用もあって、太ったかどうかは覚えていないですが、うつ病の薬には太る傾向の薬が多い気がしてしまいます。ドグマチールの場合は胃の薬としても使われているらしいですからね。食欲が増しても不思議はないかも。
それよりもひどかったのが乳汁分泌です。ピューピュー出て、制服に染みてしまうわ大変でした。止めた後も分泌が止まらなくて婦人科のお世話になりました。
男性でも出たって人聞いた事ありますよ。
転院した際にドグマチールをまた使われそうになって、慌てて止めてくださいって断りました。私には合わない薬でした。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えーー!やはり男性でもなるのですか・・にしてもドグマチールは不思議な薬ですね。今しこりがだんだんおおきくなってきている気がするから、自分ももしかしたらでるのかな・・・レスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 12:32

わたしもドグマチールを服用していました。


飲み始めて半月くらいたったころ家族で温泉に行った時
胸が痒くてちらっと見たら乳汁が出ていたので
妊娠!?とか思ってびびってました。

この質問を読んでそういえば、と思って薬局から貰った薬の飲み方とか見てたら
太った時期がちょうどドグマチールを飲み始めた時期一致していました。
3ヶ月で4、5キロ増えました。
ただのストレス太りとやけ食いで太ったのかと思っていましたが、副作用だったんですね・・

ちなみに服用をやめたころには2キロほど落ちました。

最近また調子が悪くなり服用していたのですが、
しばらくたっても体調がよくならず、仕事の時間帯と診療時間が合わないので
他の病院に行ってみたところ、
ドグマチールは女性機能に影響があるとのことで服用はやめさせられました。

不謹慎ですが胸が張ってブラのカップが上がったのが嬉しかったです--;
そして服用を止めたところ胸のが心なしか小さくなり、
やはりカップも減っていたので寂しく思っています・・
また服用したいわけではないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり胸がおおきくなる薬なんですね。自分はまだそんなに実感はありませんが、医師には徐々におおきくなるといわれたので、今は様子をみてみます。ちなみに最終的には服用期間でどのくらい体重が増えましたか?

お礼日時:2005/11/29 12:34

私もドグマチールを飲んでいました。


ともかくおなかがすいて、過食になってしまい、10kg位太りました。
はけるズボンがなくなってしまうぐらいで、処方を変えてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉー!!僕もそれぐらい太りたい!!ちなみに最初の2~3ヵ月でどのくらいふとりましたか??

お礼日時:2005/11/29 12:35

専門じゃないし調べたことと経験談しかかけませんので回答にはなりませんが・・・



薬の解説本によると、ドグマチールの副作用には、男性の場合、女性様乳房というのがあるので少しふくらみは出るでしょうね。
他に悪心・嘔吐、便秘、ほてり、ねむけ、めまい、ふらつき、だるさ、不眠、血圧の低下、手指の震え、発疹、むくみ、心電図の異常、心室頻拍、肝機能障害、黄疸などと書かれています。
どれが副作用として現れるかは個人差があるでしょう。
私もドグマチールを服用していますが若干体重が増えました。でも極端に増えるわけではなく少し体脂肪が増える程度でした。
男性と女性では脂肪の付き方(脂肪細胞の分布が異なる)が違うのでどこがどれくらいとは言えませんが、全体的につきますね。
乳汁がでるかどうかについては、男性の場合ドグマチールの副作用程度ではないんじゃないでしょうか。
私の場合は元から小太りでしたから副作用で体脂肪が増えてしまい、なんとか痩せたいなーと思っているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます☆男性は乳汁がでないかもと書いてありほっとしました笑 自分はもともとやせ型なので、太れたらいいなぁー。。

お礼日時:2005/11/29 12:37

女です。


ドグマチール飲んでいます。
ドグマチールは太りやすい傾向が大きい薬として一番に挙げられると思います。
ドグマチールはもともと胃潰瘍の薬だったのですが、精神安定の効果もあることがわかり、心療内科でも処方されるようになりました。
もともと胃の薬なので、食欲旺盛になったり、太りやすくなったりするのです。
私もドグマチールを飲んで、7キロ太り、ダイエットして4キロ落としました。
今も飲んでいるので、食事は控えめにしています。
私の知り合いの方も、ドグマチールを飲んで数ヶ月ですが、体重が増えています。
乳汁分泌は私は今のところありませんが、乳汁分泌もドグマチールの副作用としては有名です。
主治医から乳汁分泌はありませんか?と聞かれたこともあります。
男性でも乳汁分泌した方を知っています。
乳汁分泌があったら、主治医にその旨報告しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます☆やはりドグマチールは太る薬としては代表格なのですね!自分はやせているのでこの薬はもってこい!だと思ったのですが、今は胸のほうが気になります・・

お礼日時:2005/11/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!