プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます。
私は、インヴェガという抗精神薬を飲んでいるのですが、その副作用でプロラクチンがバンバン出てきまして、体重増加が止まりません。1年で10kgは増えます。
この度、人生で体重の最高値を更新してしまい、このままではいけないと思い、質問させていただきます。この薬を飲む前はダイエットに苦しんだりすることもなかったので、この体重増加量は本当に異常です。
兎に角、空腹感を感じてしまいますので、物を食べたり、水をガブガブ飲んだりしてしまいます。それに気をつけて、水を飲まないようにしたり、間食は野菜サラダだけにしたりといろいろ工夫を凝らしてはいるのですが、体重増加は留まることを知りません。運動もウォーキングを毎日30分~1時間しています。
同じ薬を飲んでいて、体重増加をしていなかったり、うまく体重コントロールをしている方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸ししていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

精神科医の処方に気をつけましょう。


下記の動画をご覧ください。

    • good
    • 0

こんにちは。

統合失調症12年目で33歳です。副作用で太ったというとジプレキサでした。
どうもその種の精神安定剤はきつすぎますよね。
主治医に伝えて、薬を変えてもらったほうがいいです。そのまま太ってしまっていっては糖尿病になりかねません。ところで質問者様の年代はどのくらいでしょうか・・・?それにもよります。
20代ならばまだ改善の余地と思います。30代なら即刻、変えていかねば一生体重をコントロールできなくなりますよ。
以上です。

この回答への補足

私はついこの間、30になったばっかりです。
糖尿病になる可能性もあるのですね。勉強になりました。

補足日時:2012/08/24 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!