アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで音楽などを再生するとスピーカーからプーんという小さい音が
出てとても耳障りなので消したいのですが、知っているという方
教えてもらえませんか。

A 回答 (1件)

まずサウンドカードがきちんとインストールされているかお確かめ下さい。

OSがWINDOWSなら、【コントロールパネル】-【システム】-【デバイスマネージャ】で「!」などの表示がなく、正常に動作しているかお確かめ下さい。

スピーカーはアンプ内蔵でパソコンのラインアウトから接続しているでしょうか。それとも、スピーカーにはアンプなどはなく、パソコンのスピーカ出力から直接つながってますでしょうか。

もしアンプ内蔵のスピーカーをお使いでしたら、スピーカーにつながっている100Vのプラグをひっくり返して差し直してください。ダメなら、その辺につながっている電源プラグをスピーカのハム音を聞きながら、一つずつひっくり返して差し直してみてください。

さらにこれで、もしだめなら、PCの電源を入れスピーカーを無音の状態にしてボリュームをある程度あげ、ブーンという音がはっきり聞こえる状態にして、スピーカーへパソコンから入力している電線の位置やスピーカそのものの場所を動かしてみてください。電源からの回り込みかもしれません。

スピーカーにアンプがなく、スピーカ出力からつないでいる場合は、サウンドカードの位置を他の空いているスロットに移動してみてください。このときの作業は電源をプラグから抜いた状態で行い、念のために必要なデータは事前にバックアップしておいて下さい。静電気には気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

poor QuarKさんアドバイスどうもありがとうございます。
情報が少なかったことお許しください。

アドバイスどうりに色々やっているとハム音は おかげさまでなくなりました。
どうもありがとうございました。