アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の郷土料理でにんにく風味のもずくがあると聞きました。東京で食べられるところありますか?「わしたショップ」ではさがしてみましたが、ありませんでした・・・・

A 回答 (1件)

はじめまして!


私の知る限りの沖縄の郷土料理で「にんにく風味」のもずくはないのですが…
薬味としてよく使われるのは「ショウガ」です。おろしたり、細く千切りなどにして。
あと、ワサビも使われます。
もしかして、その応用編という感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
そうですよね~。ふつう「ショウガ」ですよね。
聞きまちがいだったのかな?
あきらめきれずに、昨日も銀座のわしたショップに行きました。
そしたら、お酢のなかににんにくが入っているのがありました。
たぶん、もずくにこれをかければ、『にんにく風味のもずく』になる!!
ちょっとインチキだけど、ためしてみます。

お礼日時:2000/12/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!