アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスなので、好きな人にプレゼントを買わなければと思っています。

私は18歳で、贈る相手は25歳の男性です。

なんといってもお金がないので、予算はできれば1万円前後と考えています。

あまりハデハデしいものでなく、シンプルかつ仕事中でも着けていられるようなもの、ありますでしょうか・・・

彼の年代の知り合いがいないので、どうかアドバイスをください。
おねがいいたします。

A 回答 (4件)

贈られるものは時計と決めているのですか? もし決めていないのであれば、予算1万円だとネクタイのほうが仕事でも使いやすいと思います。

ネクタイなんていくらたくさんあっても困りませんので・・・。もし時計以外を考えていないのであれば、予算1万円では厳しいのでは・・・と思います。もちろん買える時計もたくさんあります。・・・が、25歳のサラリーマンだとそれなりにいい時計を選ばないと、常用してもらえないかもしれません。予算優先で考えられるのであれば、ネクタイ、ベルトあたりが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございます。
以前母に相談したときとほぼ同じ意見をいただいて、ちょっとおどろきました。
実用性を考えればきっとhiroさんのアドバイスがぴったりだと思います。
今回のプレゼントは「お互い時計」っていう条件付きだったので・・・
書き込み不足ですみません。
今後の参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 15:48

 参考URL中央あたりの「アルバ ジック エコテックソーラー」は、いかがでしょうか。



参考URL:http://www.aeonshop.com/contents/watch/seiko/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス、ありがとうございます。
インターネットオークションやショッピングを利用したことがないので、少し戸惑いがあるのですが・・・
けれど、とても分かりやすいアドバイスでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 15:50

私は時計好きなので贈り物にはよく時計を贈りますよ。


質問者さんの仰るようにシンプルなのがいいと思います。

時計と言っても電池式・機械式(ぜんまい)があって、電池式にはデジタルとアナログがあります。
私は断然機械式が好きなので機械式で1万円ほどでシンプルなのをご紹介しますね。

何と言ってもお勧めなのが、オリエントと言われるメーカーのモノです。
国産の機械式メーカーで余り知られていませんがソコソコのお値段でいいものを作ります。
http://www.orient-watch.com/

ただ、上記ウェブサイトに載っていてかつ普通の量販店などで売られているのは
1万円ではチョッと(だいぶ!?)足が出てしまいます。
そこでお勧めなのがスリースターと呼ばれる海外逆輸入シリーズです。
ネット以外ですとヴィレッジバンガードと呼ばれる本屋兼雑貨屋に置いてあるようです。
http://www.village-v.co.jp/direct/index.php

後はネットのショッピングモール(楽天など)ではよく扱われています。
「オリエント」 「時計」 をキーワードに15000円までの条件を加えて検索してみました。
参考にしてみてください。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

贈り物を選ぶのって楽しいですよね。
相手の方に喜んでもらえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス、ありがとうございます。
時計ってやっぱりいいですよね♪
ご丁寧にURLまで貼っていただいて、ほんと親切なアドバイスありがとです(^^*)
mugeiさんも今年はクリスマスに時計を買うんでしょうか・・・
お互い良い贈り物になりますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 15:53

若い方ですし、FOSSIL(フォッシル)なんかいいじゃないでしょうか?


デザインも良く、画面に動きがあるものも多いです。カジュアルでも仕事でも使えます。
自分自身も持っていますが、動きがあるものは見ているだけでも楽しいです。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速FOSSILググってみました。
まさに私好み(でいいのだろうか)のデザインが揃ってて、かなりビンゴでした☆
ネットを介しての買い物はまだ経験がないので、Loftでもまわって探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!