プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月月末に指定した口座に振り込みをしています。月末当日に急な外出などで忘れてしまうと困るので、前もって振込み手続きをし、相手に振り込まれるのは月末という風にしたいのですが、そのようなことはできますか?

東京三菱銀行・普通口座
ネットからできるとベストですが、それは無理そうですね。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おはようございます。



東京三菱ダイレクトでは「振込予約」は無理なようですが・・・。

■東京三菱ダイレクトQ&Aより引用
Q19振込予約はできますか?
A19お取り扱いしておりません。

ネット専業銀行や都市銀のネット口座で「振込予約」が可能なのは、
・イーバンク(当日から30日先まで)
・JNB(当日から31日先まで)
・りそなダイレクト(当日から5日先まで)
くらいのようです。

もし新たに開設するならば、「イーバンク」か「りそなダイレクト」の
いずれかを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答有難うございました。大変参考になりました。遅くなりましたが、ここにまとめてお礼とさせていただきます。

お礼日時:2006/01/08 18:25

>予約をした時点でお金は引き落とされるのですよね。


>振込み指定日に落ちるのではなく。

ジャパンネット銀行の場合は、『振込み予定日の前日までに 口座に ご入金ください』となっています。

振込み指定日に 引き落とされます。

私は、よく 使っています。
    • good
    • 3

> 月末当日に急な外出などで忘れてしまうと困るので、前もって振込み手続きをし、相手に振り込まれるのは月末という風にしたいのですが、そのようなことはできますか?



東京三菱ダイレクトの場合、
  ・東京三菱銀行本支店間あて 平日(月~金曜日)0:00~19:00
       (振込先口座が当座預金の場合は15:00まで)
  ・他行あて 平日(月~金曜日)0:00~15:00
に振込をすれば「当日扱い」となるようです。

午後7時過ぎに振込手続をすれば、翌日(翌営業日)振り込まれると思いますので、前日の夜に振込手続をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

#4です。



趣旨違いですが・・・、
忘れたまま外出して、ふと思い出したら・・・、
「東京三菱ダイレクト」はモバイル(携帯電話)に
対応しています。(『思い出したら』です)
    • good
    • 0

窓口で頼めばできる銀行はあります。

東京三菱銀行でできるかどうかわかりません。
    • good
    • 0

金融機関に拠って若干異なるかも知れませんが、


例えば、「家賃」や「駐車場代」のように、毎月定期的に振り込むならば、
「定期振り込み依頼」のようなサービスがあります。

もちろん、手数料は掛かりますが、
口座をお持ちの金融機関の窓口へご相談なさっては如何でしょうか?
「毎月振り込みたいのだけれど・・・・。」と。
ただし、振込先やその金額が、その都度変わる場合は難しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

定期振込み依頼ということもできるのですね。今回は金額が毎回異なるので難しそうですが、良い情報を聞きました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/29 19:21

東京三菱だと「ダイレクト」がありますがいかがでしょうか?


日時指定は、NO1の方のご指摘通りに指定は可能です。

参考URL:http://direct.btm.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
私もダイレクトやっているのですが、振込みの画面で、日付指定欄が見当たりませんでした(今も実際に振込みしたのですが...見つけられないまま振込み完了)。
度々すみません、日付指定画面を教えていただけると助かります。

お礼日時:2005/11/29 19:20

私は違う銀行ですがインターネット画面から振り込みをするときに、「振り込み日時」を入力するところがあります。



たいていは振り込み操作の時間帯に応じた数字が入っていますけど…他のものに変更可能みたいです…何週間も先の指定ができるかどうかはちょっとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
銀行によってネットからできるところもあるんですね!
東京三菱銀行のネット画面を探したのですが、どうも日付指定欄が見当たらないので...
ちなみに、予約をした時点でお金は引き落とされるのですよね。振込み指定日に落ちるのではなく。

お礼日時:2005/11/29 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!