dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは20歳の男です、
先日友達から「服がダサい」と言われました!
まわりにきいてみても「…ちょっとダサいかな」とか言われて(;;)

お願いです!
ファッションに自信がある人や、普段からいろいろ試している方、
『具体的に何に気をつければ【ダサいと言われない】ですか??』
ぜひとも、回答お願いします(;へ;)

A 回答 (8件)

#4です。


お礼のお言葉ありがとうございます。

おおざっぱになりますが
「トップス」は上半身に着用する衣服のことで
セーターやシャツなどです。
「ボトム」は下半身に着用する衣服のことで
ジーンズなどのズボンのことです。(女性の場合スカートなど)
「アウター」はコート・ジャケットなど上着類のことです。
「インナー」は内側に着る衣服で、例えばジャケットを着た場合その中に着る衣服のことを言います。
(インナーウェアですと下着などのことになります)

ファッション用語は、たくさんありますので覚えておいたほうがいい用語となると難しいので・・・ファッションについていろいろ載っているサイトを載せておきますね。気になる用語がありましたら調べてみればわかると思うので、ぜひ頑張ってください!

参考URL:http://www.fashion-j.com/W/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント親切にありがとうございました!
いろいろ試してオシャレさん目指しますね!!

お礼日時:2005/12/04 19:56

こんにちは。


ファッションって難しいですよね~。
流行というのも考慮し、自分のスタイル・個性というのも考慮し…。
自分も正直、凄く自信があるわけではないですよ。
結構気をつかって服選びをしているつもりですが、他の人からはどう見られてるのかな~?って気になります…。
街を歩く他人に「私の格好、どう思いますか?」って聞きたいくらい(笑)
ある意味、AyumU001さんの様に、ご友人が臆する事無く率直に意見を言ってくれたのはありがたいかもしれませんね。
『電車男』の影響から【脱オタ・ファッション】なんて言われているようですが、イオンなんかや大型ショッピングモール、丸井今井なんかによく入ってる『COMME CA DU MODE』なんかで全身まとめると、ファッション初心者には無難でそれなりの格好になると思いますよ。値段もそれほど高くなく手頃ですし。※『COMME CA DU MODE』でも高級店もあるので注意。
ただし、“凄くハイセンス”と言うわけではなく、あくまで「決してダサくない」という“無難”な路線だと思いますが。
そこをファーストステップとして更に色んなブランドを見てみてはいかがでしょう。
ファッションに関するこんなブログがあります。
「ダサいファッションとは?」なんて題目があったり、けっこう参考になると思います。
頑張って友達を「おー!!!」と言わせるくらいになってくださいね。

参考URL:http://taf5686.269g.net/article/758982.html
    • good
    • 0

こんにちは☆



ださいかださくないかって、結構雰囲気だと思います。着てる服、体型、髪型、姿勢などはすごく影響のあるものだと思います。

一番簡単なのは、ブランド物じゃないロゴの入ってる服を着ないこと。
髪を整えること。(プリンや寝癖みたいなボサボサはダメ)
洗濯してないしわしわの服は着ないこと。
汚れすぎな靴を履かないこと。
くたくたの使い古した鞄・・・などなど。
一番わかりやすく直しやすいところだと思います。

ベルトや帽子などは少し難しいように感じます。少しでも服と合わないと変ですし。なにより私が苦手なので(;O;)
それより、着込みすぎないこと、シンプルにすること、色使いに気をつけると、ださい雰囲気は出ないと思います。
文章なので簡単にしかいえませんが、
原色っぽい色(赤、青、緑、紫、黄色などの派手な色)を2色以上使って重ね着とかしてませんか?
赤い長袖に青いシャツを羽織ったり、とかそういう組み合わせは妙だと思います。
こういう色を使うときは、もっと薄い色や黒、グレー、白とあわせるといいと思います。
柄物の長袖にチェックのシャツを羽織ったりしていませんか?迷彩のパンツにチェックのシャツとか。印象がうるさくなるので、やめたほうがいいと思います。

あとは、背が小さい方はだぼっとした格好はひかえて、タイトに、スマートなシルエットを意識するといいと思います。

頑張ってください☆
少しでも参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!

1つずつ実践していこうと思うのでがんばります!!

お礼日時:2005/12/03 22:01

あまり自信はありませんが…


TシャツとGパンだけだとそっけないので、
イカついベルトをしてみたりとか
(Tしゃつの前の裾をちょっとだけベルトとGパンの間に入れたり。)、
小物を少し使うだけでも結構変わりますよ。

あと、帽子も、一つだけでもカッコいいの持っていればいいと思います。

テレビとか雑誌とか見て、「あ、コレはいいな。」っていうのをやってみたらいいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少しずつがんばってみますね!!

お礼日時:2005/12/03 22:00

こんばんは。



ファッションは、色や組み合わせなど全体のバランスが大事だと思います。例えば、ボトムを目立つようにしたい場合、トプッスの色は控え目にしてシンプルにまとめたほうがアンバランスにならずにバランスがとれると思います。
質問者様が友達の格好がかっこいいなぁ・・・と思うのであれば、その友達と一緒に買い物に行ったり選んでもらうのがいいかも知れません。
ストリートファッションを研究するのもいいのではないでしょうか?
下記のサイトは見るだけでも結構おもしろいです。右上にあるSEARCHの部分から気になるアイテムを検索出来ます。

どのような格好に対して「服がダサイ」と言われたのか
わかりませんが、個人的には周りと同じ格好より、好きなファッションをするほうが個性がありいいと思いますが・・・。

参考URL:http://www.web-across.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そしてお恥ずかしながら…
「ボトム」や「トップス」って、具体的には何のことですか!?
もしお暇なら、ぜひ教えてください(><;)

あと、よろしければこれからオシャレさんを目指していくうえで、
覚えておいたほうがいい用語ってありますか??
何でもいいので、ぜひお願いします!!!

お礼日時:2005/12/03 22:59

こんにちわ!!v( ̄∇ ̄)vダサィですか。

う~ん。
一番手っ取り早いのは、オシャレな子と一緒に買い物に行くことですね♪細かなポイントを教えてもらえると思います。あと、あたしは試着を何回もしたりして自分に合う色探したりしてますよ!
あたしがオシャレやなぁと思う人達は大体小物使いが上手です。ベルトとかブレスとかそういうものをポイントに使ってみてはいかがでしょうか?
あとは色。トータルのバランスで選べば失敗はそう無いんぢゃないですかね?
どうしても分からないときは初めは恥ずかしいと思うかもしれないですが、お店の人に聞く!!服のことを十分理解してはるわけですから。きっとオシャレに仕上げてくれますよ!あたしのトモダチもそうやってオシャレ目指し始めた子いましたよ!!みんな見返せるように頑張ってください!
    • good
    • 1

一言で“ダサい”といっても、普段どんな格好されているのか想像つかないので、なんとも言えませんが・・・。


まずは雑誌のマネをしてみてはいかがでしょうか?もしくは、お友達と一緒に(・・・というか、お友達に選んでもらう感じで)服を買いに行くとか。。。店員さんに聞くのもいいでしょうし。

『具体的に何に気をつければ【ダサいと言われない】ですか??』
→合わせるものの色と素材と柄でしょうね。
    • good
    • 0

私の今の旦那も、服に無頓着な人でした。


何とか変わってきましたが。。。

どこの服を着れば良い、とかそういうことの前に、
首がヨレヨレのTシャツ着たりしてませんか?
髪がボサボサだったりしませんか?
おしゃれをする前に、身だしなみとして、きちんとした服を着るように心がけるのも大切だと思います。

あとは・・・
ユニクロやライトオンなどのお店によく行く感じでしょうか??
もしそうなら、頑張って、GAPにかえてみましょう笑
それだけでもだいぶ違うかと…

店員さんにアドバイスをもらうのも良いと思いますよ。
まず、興味を持つことです!
そこが第一歩だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事