プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。24歳女性会社員です。

私は受付業務なのですが、他の課の雑務を任されたりもしています。社内には私の他に28歳の既婚女性がいるだけなのですが、その人が企画する飲み会にはいつも私は誘われません。他の人が企画する時は行きますが・・。

私だけ誘わないのを見かねて飲み会の途中で他の社員が私に電話をかけてきたりしましたが、その既婚女性はふてくされ、私は途中から出かけるのも嫌だし、「友達といるからまた今度誘ってください。」と言って電話を切りましたが、正直悲しくもあります。

そして、飲み会で他の女性を呼んだ話などを次の日に私に言ってきます。飲み会はプライベートも兼ねているし、誘われなくても仕方ないと思うし、会社には飲み会に誘われるために行くのではない。と自分に言い聞かせて普通にしていました。

その既婚女性はあることないこと風潮し、社内不倫をしたり人の携帯を盗み見するので関わりを持たないほうが良いとは思いますが、同じ社内で、何故かお昼時には私のところへ来てお昼を食べていきます。来なくていいのに・・。

私のことを好きといってくれる男性社員には、私がほかの人が好きだと嘘を言い、引っ掻き回すので嫌いです。

前にも質問しましたが、何故目の敵にされるのか謎です。その人は旦那様は公務員だし、子供もいるし、人に意地悪しなくても幸せそうに見えます

ただ単に私が嫌いなのか、最悪だったのは仕事の打ち上げも兼ねていた飲み会で、中止になったと言いながら、実はしていたということです。

他の社員から「昨日はなんで来なかったの?」と言われ知りました。

腹が立って仕方ないのですが、対応に困ってます。
Q.皆さんの周りにもこういう人いますか?
Q.みなさんならどうされますか?
Q.何で私だけこういう目に遭わそうとするのでしょうか?

A 回答 (7件)

いますよ~。そうゆう人って、はぶいておいて、わざとその人の前で「この前~…」って話しをするんですよね…

私なら完全に無視です。

多分、質問者様の方が若いので嫉妬しているんじゃないんでしょうか?女性が自分だけだったら、必然的に回りにチヤホヤされ易くなるとでも思ってるのでは?

自分がお姫様のように扱ってほしいタイプだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やっぱりどこにでもいるのですね・・。

>はぶいておいて、わざとその人の前で「この前~…」って話しをするんですよね…

そうなんです・・。同じ血が流れてそうですよねそういう人たちって・・。
私も昨日、酔っ払いながらもふてくされて電話をかけられ、とてつもなく腹が立ちました。
その上、周りの人が私を呼べと言ったらしいのですが、「今から来ない?」と言いつつ、場所は一切いわないんです。だったら電話しなくていいのに。

その人の仕事を上司から手伝うように言われると自分が手が空いても絶対に手伝わず私に押し付けます。
上司もその人の仕事はその人にさせてくれればいいという話でもありますが・・。

お姫様願望強そうです。疲れます。

ありがとうございました。

A. 性格の悪い自己中心的な人物は居ましたよ。

ANJELA1981さんはまだ自分の仲間には入れていないから焦らせて
自分にゴマを擦ってくる事を期待していると思います。
飲み会が終わってからわざと知られるようにしてANJELA1981さんを
追い詰めて自分の融通がきくように派閥をつくり女王として君臨
したいのでしょう。
A. 基本的に無視していました。
業務に支障が無ければその方がいいと思います。
意地悪に対して問い詰めたり、怒ったりしたら相手の挑発にのってしまい「思う壺」でしょう。(気にしている事を悟られないようにマイペースで)
A. 妬みでしょうね。 自分より仕事が出来たり、上司から信頼されているとか美人で異性から人気があるという事でしょう。自分より目立たれると
嫌なんでしょうね。

※ 28歳の既婚女性は要するに「欲求不満」なんでしょうね。
既婚でも家庭生活がうまくいっていると限りません。例えば旦那さんと
すれ違いで「構ってくれない」などの不満を会社で発散しているの
ではないでしょうか。会社なら自分には影響力・魅力のある「優越感・存在感」を味わえる環境をつくりたいのでしょう。自分よりも若いし身近に居るなどの理由でターゲットにされたようですね。

ANJELA1981さんが仕切って飲み会を開いて28歳の既婚女性を
誘わないという仕返しも出来ると思いますがお勧めはしません。
トラブルを避ける意味でも挑発する必要は無いと思いますから
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は独身なので、なんでも自由に出来ると思っているようです。彼女は20で出来ちゃった結婚をして、楽しい時を育児で過ごしたと思っているようです。
でも、W不倫はするは、3日連続で飲み会に行くはと、私よりも確実に遊んでます・・。

何考えてるんだか・・。

もう放っておきます。放置で。笑

こんにちは。

私も独身の頃、質問者様と同じ目にあっていました。

いますよ~年齢、性別に関係なく。
誘いたくないのなら、黙っていればいいものを、こっちに聞こえるように目の前でわざと「今日の待ち合わせ時間なんだけど~」なんて言われるとカチンときたものです。
ようするに、こっちに気づかせて、こっちの顔色うかがいたいだけなんですよね。「あなただけ誘わないのよ」って。
私の場合は、ほかの課の年下の女性にやられてました。
彼女は、自分の言いなりになる人だけを集めて飲み会やってました。

無視することですね。
がっかりしたり、傷ついている様子を見せると、ますますつけあがります。相手にしないで毅然としていること。

質問者様の何に対してかは分りませんが、単なる妬みだと思います。
私の場合は、彼女が企画した飲み会に絶対に私だけが誘ってもらえないという状態で、しかも、その飲み会に参加している人は、普段でも彼女の顔色をうかがって仕事以外では私のことを避けていました。
当時、かなり傷つきましたが、彼女をはじめ、みんなに嫌われているのだと思い、また、私も彼女達のやり方が気に入らなかったので、彼女達と無理をして距離を縮めようとはしませんでした。
それなのに、彼女の仲間の男性何人かから、告白されたことがありました。「普段避けてるくせにどうして?」と思いましたし、彼らに良い印象を持っていなかったので、全てお断りしました。
やがて、彼女が異動でいなくなりました。
そして、避けられていた真相を教えられました。
独身男性の間で、こんな私でもなぜか人気があったらしく、しかも、彼女が好意を寄せていた男性も私のことを好きだったらしいのですよ。
ようするに、妬みからでた行動だったんですよね。

それもこれも、独身の頃の話ですが。
質問者様も、そういうつまらない人は無視するのが一番ですよ。相手にしないこと。分ってる人は分ってますから。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じような奴(もう奴で。笑)いるのですね・・。幸いほかの人との関係は良好なのですが、思い当たる事と言えば、その人のW不倫の相手が私のことを褒めたそうで、それについてはグチグチ言ってました。私には全く関係ない人なので意識するわけもないのに・・。

やっぱり自信を持って無視します。ありがとうございました。

30代男です。

います。こういう性格をしている人は男女関係なくいますね。

無視です。相手にするだけ馬鹿を見ますから。
ただし、仕事上でのやりとりはしっかりしておくことです。隙を見せると、ここぞとばかりに貴方を貶めるように周りにアピールするから。

貴方に原因があるのではありません。相手が勝手に貴方を敵視しているだけです。周りの人を味方につけましょう。少なからず気が付いている人だっていると思うのですが・・・

応援してます。めげないでください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこういう人はいるのですね・・。見ていてみっともない人だと思います。

仕事も、ほかの人がしたことを何故か私がやったと勘違いし、大きな声で叫びながら指摘してきたのですが、それはきちんと私ではないことを告げました。
でも、注意する時にフロア全体に伝わるほど大きな声で言う人ってどう思います?私は他の人から見てもその人がバカに見えます・・。

やっぱり無視を決めます。
昨日、ものすごく頭に来たのですが、普段電話をかけてきた事ないのにもかかわらず、電話かけてきて、何故かキレ気味というか不機嫌で、(周りに社の人がいて私に電話しろと言ったらしいのですが)「今から出てこない?無理ならいいけど!」といいつつ、場所を言いませんでした。電話を叩き切ってやればよかったと思いました。理性で我慢ですが。笑

やはり相手にしないほうがいいですね。

>何故目の敵にされるのか謎です。

ご質問者様は若くて会社内で人気が有るのかもしれませんね。
そこが気に入らないのかもしれません(苦笑)

>他の社員から「昨日はなんで来なかったの?」と言われ知りました。

すかさずその時言うべきでしたね。
「○○さんが中止になったと教えてくれたんです」と。

私だったらその「罠」に掛かった時にすぐに行動起こしします。
誰のせいでこうなったのか、ということをハッキリさせます。

>何故かお昼時には私のところへ来てお昼を食べていきます。来なくていいのに・・。

あなたが反抗しないのでナメて掛かってるんでしょうね。
今度飲み会で仲間はずれにされたら「どうして誘ってくれなかったんですか?私もしかして○○さんに嫌われてます~?」と冗談っぽく聞いてみてはいかがでしょうか?

私は嫌いな人には必要最低限しか付き合いません。
飲み会に誘われなくても「よかった~」とか思ってしまいます(笑)
変な噂や嘘を言われたらハッキリさせます。
そして他の人に相談してその人を味方につけます(爆)
飲み会に行きたいのならその連絡なんかは他の人からも
お知らせしてもらうように行ったほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

その人はしつこくて、私が受け付け業務なのにもかかわらず、内線で電話をかけてきて、自分がどう思われているかとか同じ事を何度も聞いてきたりして、ある意味、病的です。でも、嘘が上手く、おだて上手で気付かない人もいます。

お昼の注文をとるのがその人の仕事なのですが、
おつりを渡す時に男性社員の手を握るそうです・・。
聞いたときは鳥肌立ってしまいました。
黙って握られている男もバカだと思いますが。笑

やはり人を嵌めたのだからその償いとして、事実は知らしめても良いですよね。ありがとうございました。

まっ ぶさいくによくありがちな

ねたみでしょう!
あなたが来たら自分が劣って見えるから
とかそんなことでしょう
結婚してまでそんな事思ってばかですよね
でもみんな分ってくれてると思うし
無視で良いんじゃないかな
可哀想な人ですよ・・
反対に可愛そうな子を装って
彼女を悪者にしてしまうとか
私だったら仕返ししちゃいます。
男性を見方に付けてね!
周りの男性に相談してらいいんですよ!
そんなあからさまな事してまで
よくやりますよね~(;´Д`A ```
    • 0
この回答へのお礼

無視ですよね・・やっぱり。
頑張ります。ほかの人に相談する事も考えましたが、その女性は嘘つきで口が上手いので、負けてしまうのではないかと思ってしまいます。

毅然とした態度で臨みたいと思います。ありがとうございました。

1 どこにでもいますよ、そんな人。

2 無視します。
3 あなたがその人より格段に「かわいい」からです。
あなたのような魅力的な女性は今後も敵が出てくるでしょう。
相手にしないのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無視に限りますか・・。
私は、現在ダイエット中で可愛くないのですが、若い事に対してはしつこいくらい言われます。でも、他の会社にいけばもっと若い子もいっぱいいるし、私はもっと若い頃からおとなしい性格だったので若さゆえの可愛さはあまり発揮できないタイプだったし、自分でもそれでいいかなと思っていました。

昨日なんですけど、その人から何故か電話がかかってきて、(かかってきたことは今までなかったです。)かけてきたくせに何故かキレ気味に、「今みんなで飲んでるけど来ない?これなければいいけど。」というのに場所が何処であるか言いませんでした。笑えるほど呆れます。

やっぱり相手にしないようにします。ありがとうございました。