アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右下にあるインジケータ群(messengerやスピーカーのアイコン等)をショートカットキーで操作したいのですが、
特定のインジケータに対してショートカットキーを割り当てることは出来ますでしょうか?
なにか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ウィンドウズキー+Bキーでフォーカスが通知領域に移り、

←→キーで選べるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やってみました。これはいいですね。
ショートカットとまではいかないものの、マウスを使わないことで効率アップが図れそうです。

インジケーターから直接はショ-トカットは作れませんので、「スタート」から「すべてのプログラム」で該当のプログラムで右クリックし「送る」で「デスクトップ」を選択すればデスクトップのショートカットが作成できますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ご指摘の方法でやってみました、
うまくいったのもありましたが、
「複数のプログラムを同時に立ち上げることは出来ません」というダイアログが出るだけのものもありました。
インジケータに入るようなプログラムであれば、自動で既に自分が立ち上がっているかどうかを確かめてほしいものですが。