プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月ぶりにプリンターを使おうとしたのですが、プリンターは動くのですが、真っ白で何も印刷されません。インクが無いのかな?と思い新しく交換したのですが、改善されません。プリンターはcanonのBJC 440jです。クリーニングもしてみてテストプリントをしてみましたが真っ白のままです。私はインクカートリッジのみ交換しましたが、インクカートリッジを入れる黒い所(BSカートリッジ??)を交換していません。これが原因なのでしょうか?たまに交換した方がよいのでしょうか?また交換の目安はどれくらいなのでしょうか?BSカートリッジを交換しようとも思うのですが結構高価なので(インク付で4千円前後)交換しても印刷されなかったら・・・と躊躇しています。だれかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>BSカートリッジを交換しようとも思うのですが



たぶん、カートリッジが乾燥してしまったと思われます。
交換をお勧めします。

詳しくは、過去に同様な質問がありますので参照して下さい。

QNo.171859 ごく普通な赤が出ない
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171859

QNo.160236 久しぶりに電源入れたら、黒色だけ印刷できない!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160236 等

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171859,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カートリッジを交換したら無事印刷できました。おかげで年賀状に間に合いそうです。

お礼日時:2001/12/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!