アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンプリンター PX-5040は、
OHPフィルム対応してますか?

A 回答 (4件)

顔料インク対応のOHPシートもありますね。


(某社の例)
https://trybest.official.ec/items/64553919
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/20 18:28

インクジェットプリンター用のOHPフィルムは、まだ市販されています。



https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&so …

ただし、OHPフィルムは染料インクでしか印刷できません。PX-S5040は顔料インクですので、インクジェットプリンター対応のOHPフィルムであっても印刷することはできません。
    • good
    • 0

正直言うと、OHP自体が死滅状態にありますね。


今はプロジェクターも小型化していて、パソコンの画面を投影する方法が一般的です。
学校などで未だに使っているのであれば、プロジェクターを備品として購入して使用することを検討してください。
https://kakaku.com/item/K0001334904/
    • good
    • 0

一般的にインクジェットプリンターはOHPフィルムに対応していません。


トナー式じゃないとね。
ただし OHPフィルムでインクジェットに対応しているものならできますが、最近は「OHPフィルムでインクジェットに対応」は見たことがないです。廃盤になったのかも。

そもそもOHPフィルムって まだOHPを使っているのですか?
私は液晶プロジェクタ+書画カメラでやってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A