アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても、初歩的な質問となってしまいますが、PSPとは、どのような機能を備えているんでしょうか?小学生の子へプレゼントしたいのですが、向いていますでしょうか?
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

PSPは小さなパソコンと考えてください。

専用のゲームソフトはありますが、
それ以外にMP3の音楽が聴けたり、
映画を見ることも出来ます。
無線ルータがあれば自宅でインターネットも出来ます。
(ネットは制限が多いですが・・・)
ただゲーム以外はパソコンとUSBで接続しての操作が必要ですから
自宅にPCがあることと親にパソコンのスキルが必要になります。

個人的に言わせて貰えば、低学年なら早いと思うし、高学年ならちょっとくらい贅沢かな。
どちらかと言えば親が喜びそうですねwww
    • 0

参考URLに基本的なことが書いてあるので一読されるのが良いでしょう。

映像、音楽、写真の鑑賞は基本的にPCを経由することになります。
ネットワークは搭載しているブラウザーを使ってネットサーフィンが可能です。
但し、家なり外出先にある無線LANの電波が届くところでないと出来ません。

小学生でも楽しめると言う点ではサルゲッチュやナムコ作品全般、ガンダム系、ロックマンシリーズ等が出ているので問題は無いでしょう。
アップデートに関してはアップデータが新作ソフトについて来ます。
ソフトを起動しようとするとアップデートを促されるので、それまでは無理にアップデートしなくても問題ありません。

ただ、色々なことが出来ることがお子さんにも良いことなのかは親として良く考えてあげてください。

参考URL:http://www.scei.co.jp/products/psp/
    • 0

基本的には進歩した携帯ゲーム機として考えていいと思います。

1番の人が言っているように、小型のパソコンのような使い方も可能ではありますが、
そのための機材や知識がなければ特殊な使い方はできませんし。
あと発売されているソフトのジャンルに、小学生が気軽に遊べるような
簡単なゲームがあまりないことと、
大人も(むしろ大人が)対象になっているせいか
操作(アップデート等)が若干ややこしい点もあったりするので
個人的にはニンテンドーDSのほうがおすすめだと思います。
ソフトも子供向けが多いですし。
    • 0