アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とメールを交換しているのですが
私のパソコンの方からのメールが届かないみたいなのです
私のパソコンが、壊れている?と思い携帯から、メールすると、届きます。
友達の方は、会社のパソコンで、暗証番号で、自分に来たメールを見るそうです
私のパソコンは、富士通のノートパソコンを使用しています
私のパソコンが壊れているのか、確認しようと思い、他の人に
メールをしたら、届きましたと、返事をもらいました。
私のパソコンが、壊れているのでしょうか?
それとも、友達のパソコンが携帯のメールしか受け取らない?そんな事が
あるのでしょうか?(初めは、パソコンでメールの交換をしていました)
プロバイダーの相性が悪いのでしょうか?
そんな事も、あるのでしょうか?
教えて下さい、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

他の人に届くと言う事はmiyakowasureさんのPCが壊れていると言う事は無いと思いますよ。

まず、その届かない友達宛にメールを出したとき、エラーメールとかが返ってきたりしませんか?
もしそれがあるようでしたら、そのエラーの内容(大抵英語なんですけど)を読んで見るのが先決です。

別にそんなエラーが帰ってこないようでしたら...
・お友達の会社のサーバーで着信拒否をされている(業務に関係ないメールをはじいちゃう設定になっている)
って事が考えられます。
そういうチェックとかを会社がやってないか、お友達におたづねになってみてください。
最初の内はやってなかったけど、最近そういう設定になった、とか、最近miyakowasureさんのアドレスがブラックリストに載った、なんて可能性もありますから。

もし、そういう事もなければ、めったに無い事ですけどメールの転送されていく途中のサーバーがトラぶっていることが考えられます。
契約しているプロバイダさんに相談してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

お答え、有難うございます。
エラーメールは、帰ってきません。私のパソコンには、送信メールに
残っています。
本人以外、会社側は、私が、送ったメールをみる事ができるのでしょうか?
会社は、どうやって、業務に関係のないメールなど、見分けているのでしょう?
そうですよね、従業員が、勝手に私用で、メールしたりしますものね
現に、私の友達がそうですが(笑)今後の参考までに、教えて、頂ければ・・
と思います。宜しくお願いします。

• 0