アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250オフに乗っています。この前立ちゴケしたときに、クラッチペダルがバイクの内側にひん曲がってしまいました。乗れないことはないのですが、意識して乗ってないとシフトチェンジが空ぶったりしてしまいます。またエンジンのアンダーカバー(でいいのかな?)と靴が干渉してしまったりします。
これってバイク屋に持っていかないと自分で直すのは無理でしょうか?
直すのにいくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

曲がってしまったべダルを無理やり引っ張って戻すことも出来るとは思いますが、元通りにはなりません。

強度もおちるので、次回転んだり衝撃が加わるとポキっと折れる可能性もあります。
ペダルを新品に交換するとしたら、部品代は1500円~3000円くらい、工賃は2000円前後だと思います。
部品だけ注文して自分で交換することは難しくないとは思いますが、自信が無ければお店でやってもらった方が無難でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんなべらぼうに高くないみたいで安心しました。

お礼日時:2005/12/09 19:32

車種がわからないので、正確な回答はできませんが、OFF車なら、だいたいが鉄製なので、#2の方がおっしゃる方法で、ほぼOKでしょう。


シフトの先が曲がるタイプだと思うのですが、曲がってるのは、シフトペダルのアーム側だと想像します。この場合は、エンジン側に内入りしているなら、何かを適当な平たいものでもはさんで、その隙間を広げるたらよいと思います。雑に扱わなければ、たぶん気にならない程度に戻りますよ。

完全に直したいなら、部品交換です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2005/12/09 19:36

こん**は



 何10年前のバイクでしょうかクラッチペダルなんて、、陸王とかのあたりかなw

 冗談はこれくらいにして
 シフトペダルでしょうか?
 応急処置としては長いメガネや鉄パイプをつっこんで元に戻せますが無理をするとぽっきり折れます(経験あり)
 でも、応急処置ですから交換は必要になります。
 バイクの型がわからないので取り付けもわかりませんが最近のオフ車ならボルト1本で止まってると思うので位置さえ目印しておけば取り外し取り付けはそれほど難しくはありません。
 ただ、これも自信がないのならバイク屋に任せましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無知ですみません。やるだけやってみます。

お礼日時:2005/12/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!