プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜間インターネットで出来る事で、元金10万円,他月2万円位の出資で始められる投資を考えています。ミニ株,為替、他で何が良いですか?50万以上に資金が増えれば株式をやりたく思います.私は、今株と為替の勉強をしています.投資は初めてです、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

為替は10万円で受け付けてくれる銀行を探すのが大変かもしれません。

小額でしたら、金の地金などはいかがですか?
ただし、小さいものは買うときに割高になりますが、
そこは小額扱い手数料と思ってあきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き有難うございました.金の地金についてはあまり知りませんが,此れも調べてみます。

一昨日大和証券からメリルリンチ・インド株ファンド

の案内来ました。
申し込みは17年12月月1日~12日までだそうで
す。
申し込み単位は10万円以上1口単位だそうです。
今インドが良いので案内が来たと思いますが
自己責任でどうぞ。
メリルリンチ。インベストメント・マネジャーズ株式
会社
コールセンター0120-977-648です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.大和証券のホームページでどの様な物か調べて見ます。

為替カテと株カテに質問してみましょう。

いわゆるFX(外国為替証拠金取引)は、10万円でできます。株とFXを扱っている証券会社に口座を開けばよいです。

当然ながら、株も為替取引もリスク商品に投資するので、そのお金が生活に影響の少ない余裕資金であることが、前提です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.証券会社にどの様な物が有るか調べて見ようと思います。

元金10万円、+月2万円で、投資を考えた時の私だったらどれを候補に選ぶかあげて行きます。

よければ参考にしてください。

まず、選択肢でぱっと思いつくのが、以下3つです。
・外国証拠金取引(FX)
・外貨MMF
・ミニ株(カバートワドラントとか?)

この中で、ミニ株の類は調べたことがないので、すいませんがご自分で調べてください。

FXは、5万円あれば可能です。
なお、外為ドットコムでは、1万円から取引できます。
ちなみに、私は5万円からスタートしました。
投資を楽しむのであれば、5万円で十分です。

外貨MMFは、私が調べたものは1万円から出来たと記憶しています。
毎月口座から引き落とされる形でした。
投資対象通貨は色々ありますので、興味をもたれたら調べてみると良いと思います。
外貨MMFは、商品を買っていく形なのでちょっと違かなと思いますが・・・。

ちなみに、私はFXを行っています。
初めてということですので、小額で始められる物を選んだらよいと思います。

参考URL:http://www.fxmemo.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。証券会社のホームページで,eワラントと言うのを見つけました.3万円ぐらいから始められるとか書いてありました。fxにデイトレードと言うのがありますが、手数料無料とか?
eワラントは、fxより取引内容が複雑かな?これから勉強して見ます。