プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月引越します。近所なので電話番号は変わりません。NTT西日本ですが、休日の移転工事はできないのでしょうか? ネット上で手続きしようとしてましたら、工事は土日祝除く、となってます。
12/24引越し予定なのですが、前後共に休日です。
116は携帯からつながらず、会社に公衆電話が無く、帰宅も遅いので問い合わせできずに困っています。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

携帯から繋がる番号です(参照URL)


0800-2000116
最寄の局に繋がりますが、お住まい先の支店(電話局)を言えば、転送してくれます。

工事に関しては、新居にモジュラーがあるなら、NTT局内の工事ですみますので立会いはいりません。

なお工事日が土日祝日の件は如何ともしがたいです。
番号変更を伴う引越しであれば、新居・旧宅の両方で重複利用できるので22日新居開通、26日旧宅廃止のようなことができるのですが、同じ番号だと、苦しいと思います。(どっちへつなげるか交換機は判断できませんから)

腹をくくって、22日ないし26日でいくしかないかもしれません。なお余裕をもって、工事予約をされることをお勧めします。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。土日祝日は無理でしたので22日にしました。

お礼日時:2005/12/07 01:18

携帯から


0120627116
で、116に電話できます。
(どこの地方の116だったか忘れましたが、転送してくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/07 01:20

モジュラージャックがあれば、工事は屋外だけだったと思います。


絶縁試験とか、開通確認とかあったかな?
今の所へ引っ越した時、NTTへ新住所と引越日を伝えただけで、何も無かった気がします。
これに関しては、ちょっと自信ないです。

116は確か無料だったはずです。
会社で上司に断った上で、電話してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IT関係の会社なのですが、業務上の連絡はすべてメールでのやり取りのため、信じられないことにデスクどころかフロアに電話が無いのです。

お礼日時:2005/12/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!