dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のガスファンヒーターを購入しようかと思うのですが、東京ガスと書いています。
http://www.rakuten.co.jp/denking/1409916/1437841 …

私は大阪に住んでいるのですが上のガスファンヒーターは大阪でも使用できるのでしょうか?
店に問い合わせしようと思ったのですが、問い合わせ欄ががなくて困っています。
すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

東京ガスのよくある質問と回答です


Q.東京ガスのガスを利用していなくても、東京ガスのガス機器は購入できますか?
お買い求め頂くことは可能です。但し、弊社販売店は、弊社ガス供給エリア内でのサービスを基本としておりますので、地域によっては、配達・お取付をできかねる場合がございます。また、商品の修理につきましては、弊社ガス供給エリア内のみに限定させて頂いております。(ただし、メーカー保証期間1年はエリアに関係なく対象となります。)
Q.東京ガスの供給エリアから他ガス事業者の供給エリアへ引っ越しますが、現在使用しているガス機器は使用できますか?
次にお使いのガスが都市ガス13A(46.04655メガジュール・11000キロカロリー)であれば、ガス機器はそのままお使い頂けます(一部地域は12Aとなります)。但し、接続具などは異なる場合がございます。次にお使いのガスが都市ガス13A以外の場合はガス機器本体の設定調整作業が必要になります。調整作業につきましては、ご利用予定のガス会社にお尋ね下さい。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/living/faq/index.htm …
    • good
    • 0

ガスはどちらも13Aというガスなので共通です。


電気については、東京が50HZ、大阪が60HZですが、
最近の電化製品はどちらででも使えるようになっています。
裏側のどこかに書いてあるので確認できるといいのですが。
    • good
    • 2

現在お住まいの地域のガスの種類を確認して下さい。

当該機種では13Aとなっていますので、お住まいの地域のガスの種類が13Aであれば問題ないでしょう。それ以外のガスでは燃焼が安定しない、不完全燃焼を起こすなどの理由から使用できません。
    • good
    • 1

ガスが都市ガスで13Aであり、この機種が60HzのAC100Vに対応していれば東京ガスでも問題なく使えるはずです。


しかしながら、書かれているお店の3年保証は地域外になるので使えないみたいですね。

お店の問い合わせ先は
http://www.rakuten.co.jp/denking/info2.html
の一番下に電話番号が記載されているので聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています