アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値が高いので、血糖値を下げるお茶、食べ物、サプリメントを探してます。何か良い食品はありますか?
あれば、食べ方、飲み方など教えて下さい。

A 回答 (5件)

それが効いたのかわかりませんが・・・。


うちはヤーコン茶、バナバ茶を飲んでいます。血糖値が半分になりました。同時にビール酵母も飲んでいます。
「血糖値を下げる知恵とコツ」主婦の友社と言う本には血糖値を下げる色々なお茶や食品が載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう。
血糖値が下がって良かったですね。
早速、本を買って勉強してみます。

お礼日時:2005/12/09 15:52

糖尿病患者です。



残念ながら血糖値を『下げる』お茶・食べ物・サプリメントはありません(それがあれば、私を含め世界中の糖尿病患者が救われます)。

「血糖値が高い方に!」などと謳っている商品には、小腸でのブドウ糖吸収速度を下げて血糖値を『急上昇させない』効果はありますが、血糖値を『下げる』効果は無いので、血糖値が高いという根本的な問題の解決にはなりません。

ご質問への回答はここまでなのですが、老婆心ながら糖尿病の恐ろしさを知る者として、まずは血糖値が高い原因を病院でお調べになった方が宜しいかと思います。生活習慣の乱れ(摂取カロリー過多・運動不足)が原因であれば、食事療法や運動療法により改善できますが、膵臓や肝臓の疾患が原因であれば治療が必要です。

以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者さんからの、親切なお話、ありがとう。
簡単に飲めるお茶があればと思ったのですが、
気休めかもしれませんが、蕃爽麗茶がいいらしいので
試しに飲んでみようと思ってます。

お礼日時:2005/12/09 15:47

市販のヘルニア緑茶?はいかがでしょうか。


血糖値の高い方にと書いてありますし、お茶の苦味というか成分がおいしいのでまた気軽にのめるのでよいと思います。
そういうことではなかったらすみません。
    • good
    • 0

蕃爽麗茶の原料の グァバ茶・シジュウム茶でもOKですよ。

    • good
    • 0

月並みな回答ですが・・・蕃爽麗茶



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kametsuru/365878/386315 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!