プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週前半平日に所用があり上京します。
美味しいランチを食べたいなぁと思っています。
表参道に用があるので、表参道で美味しいランチが食べれるところ教えてください!

基本的にどんなところでも一人で平気な人間です。男の人しか行きません・・・というところはちょっとですが。
表参道の交番側でもハナエモリビル辺りでも骨董通り方面でもかまいません。よろしくお願いします。

あと、PARIYAという和食ランチのお店がいろいろなところで評判がいいのですがどうですか?行ったことのある人感想など教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私も一人ランチ結構好きです♪
平日なら気兼ねなくランチできますね。

●AO Cafe
avaxビルの隣の路地を入ってすぐのところです。
アボカドシュリンプどんぶりがお勧めです。しかも安い。

http://r.gnavi.co.jp/g915200/

●Suna
AO Cafeと同じビルの地下1階にあります。
クスクスやケバブのランチがありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g993700/

●ふーみん
何を頂いても美味しいのですが、納豆チャーハンは絶品です。

http://r.gnavi.co.jp/a574700/

●Yサイゴン
ふーみんと同じビルにあります。
代官山店がよかったので、こちらも美味しいはず!

http://r.gnavi.co.jp/a109700/

●リストランテ コルテージア
ちょっと雰囲気のよいお店でお気に入りです。
選択肢は少ないのですが、ランチのコストパフォーマンスはとてもよいと思います。

http://www.r-cortesia.com/

●カ・アンジェリ
だいぶ前にこちらで教えて頂いて行ったのですが、お野菜をたくさん使ったお料理が美味しいです。

http://www.hotta-group.co.jp/caangeli/

他にもお気に入りや気になるお店は色々あるのですが、キリがないのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお店の紹介ありがとうございます!
「AOcafe」は色々なところで評判がいいので気になりました。ちょっと距離的に遠いかなぁって思ってしまうのですが。。。
あと「リストランテ コルテージア」!ホームページの地図を見てビックリしてしまいました。以前、知り合いの方が同じ場所でバーをしていたんです。事情があって閉めてしまいましたが。多分その後に入られたお店なんだと思います。お料理もとても美味しそうで魅かれます。
「ふーみん」は以前表参道で働いていたときから気になっていたお店です。「Yサイゴン」はベトナム料理。こちらも魅かれますネェ。
検討してみます。

お礼日時:2005/12/11 09:28

度々失礼します。

#4です。

先日オープンした『エチカ』いいですよ。
ブラブラしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBSの王様のブランチで見ました!!
あんなに表参道の駅が変わったんですね!!!ビックリ。
私が最後に行ったときはまだまだ工事中だったのに。どこがどうなってあんなに沢山のお店が入っているのか、想像ができません。
時間があったらエチカ散策してみます♪

お礼日時:2005/12/11 09:30

ハナエモリビル1Fにある「ラユンヌカフェ」


ランチプレートが1200円程です。
http://www.laune-life.com/life/cafe/laune_cafe/i …

「京はしや 青山店」
青山店だとランチもあります。
http://www.kyo-hayashiya.com/shop/aoyama.html

「セオリーカフェ」
http://www.esqs.jp/floor/3f/theorycafe.html

残念ながら「PARIYA」には行ったことがありません。自然食に近いお店ですよね。和食をお好みなら「PARIYA」でいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「京はしや」は実はこの前テレビで見てから興味があったんです!ここでお茶をしようかな?とも考えていたんです♪
「セオリーカフェ」も「ラユンヌカフェ」をとてもお洒落で素敵なお店ですね。「ラユンヌカフェ」は外からみえるお店ですか?近くに通っていた美容院があるので、ハナエモリビルの前をよく通ったんです。
検討してみます!

お礼日時:2005/12/11 09:20

充実のランチ、甘味軽食カフェ、斬新な和風ダイニング。

骨董通りの生活に欠かせない店

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「隠れ房」というお店なんですね。実は3年ほど前まで骨董通り近くで働いていたのでこの辺りはよく分かるんです。いつの間にかこんなお店が出来たんですね!!
ランチメニューも豊富ですし、検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/11 09:15

まい泉のトンカツが美味しいですよ。


エリック・クラプトンもお気に入りという噂。
http://members.aol.com/maisenpr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「まい泉」が青山にお店があるのは知っていましたが、表参道の駅からけっこう近いんですね。
デパ地下のカツサンドくらいしか食べたことないです。メニューを見ましたがお値段がちょっとはるんですね。ランチメニューとかあると助かるんですが・・・。

お礼日時:2005/12/11 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!