プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週バリに行くことが決定したものの、突然とれた休みで勢いでバリに決定したため、まったく情報がありません(^^;)宿はニッコーバリです。決めてから、隔離されている地域であり、市内へのアクセスが悪いホテルとの投稿を見つけ、へこんでいます。私的にはプライベートビーチやプールでのんびりし、市場や地元のお店で安いお土産を買ったり、お寺を見たりしたいです。やはりホテルで食事は高いですよね?ニッコーバリから比較的近くて安めでおいしいお店も知りたいです。なんだかごちゃごちゃになってしましましたが詳しい方どうぞ助けてください!!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

来週からバリ島ですか、良いですね-。
私もバリ島の風土と物価の安さに惹かれ度々訪れます。
些細な情報ですが何かお役に立てれば良いな-と思い投稿致します。
デンパサ-ル空港には夕刻の到着になると思いますが、
お金の換金は空港内の両替所でされれば良いと思います。
この時、小さなお金も混ぜてもらって下さいね。
(お店にもよりますが比較的日本円・ドルが使えます)
送迎バスに乗り込むと日本語が話せる現地ガイドさんが
「バリ島は初めてですか?行きたいところありますか?」
と話し掛けて来ますから色々相談されたら良いと思います
お寺巡りはツア-が便利ですよ。(日本語でガイドしてくれ、足の便も楽です)ツア-の申し込みもガイドさんを通じ簡単に申し込み出来ますよ。
(緊急時の為にガイドさんの携帯番号も聞いておきましょう)
さて、チェックイン後 食事となりますがホテルには
日本・中華・シ-フ-ドなど レストランは充実していますが・・
>比較的近くて安めで美味しいお店・・
・・ホテルからレストランやお店などがあるヌサ・ドゥア 中心街まで約2km程度離れていて、しかも数も少なめです。
ホテルからタクシ-で約30分程度の繁華街のクタまで出かけてみてはいかがでしょうか。
レストランやお店も多く比較的遅くまで営業しているので何かと便利だと思います。番外編で私が良く利用するデパ-ト マタハリ・クタを紹介します。
場所はクタのクタ・スクエアでマクドナルドの並びにあり
デパ-ト1F売り場には、日用雑貨品・食料品・お土産品
など多数の商品があり、見ているだけでも楽しいけど安いのでつい買いすぎてしまいます。お土産品の安さはピカイチです。
それからナシ・ゴレンやミ-ゴレンなどバリ料理も良いですが、特にどこのお店と言わずとも中華料理も安くて美味しいですよ-オススメです。
(実は高級食材のツバメの巣はその多くはインドネシア産)
余談ですが、ついついたのみすぎ残しちゃたらテイクアウトもできますよ-。
タクシ-は車体がブル-のバリタクシ-が良いと思います(運転手も礼儀が良く、台数も多く利用し易いです)

タナ・ロット寺院やウルワトゥ寺院は夕日が美しく人気のあるお寺ですがバリ島はこの時期 雨期(夜中~午前中までよく雨が降ります)に当たりますので、空模様と相談して検討されるのが良いと思います。

長くなりましたが、最後に気を付けて楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり勇気を出してタクシーに乗ってクタに行ってみます!たくさんおいしいものを食べたいと思います。
タクシー会社の情報もありがとうございました。安全第一で楽しんできます!!!

お礼日時:2005/12/13 20:54

こんばんは(^-^)v



>クタはメイン通りから1本入れば値段が・・・そんな事は無いですね(^^;)クタは日本人には基本的にはぼったくります。
言い方がメインよりは少し控えめって感じですね。
スミニャックとかレギャンに行くと若干良心的?です。
私の使う手はオジサンには甘えてまけて(^^)とつつくとだいたい簡単にまけますよ!

>細い道は・・・多分地元の人がすんでいるような細い道は街頭も無く、店も無く普通の観光客は行かないと思うので丈夫だと思いますが・・・そういう所は入らない方がいいです。
真っ暗でホント怖いと思います。
普通にお店があるような、人や車が通る道は大丈夫ですよ・・・案外(^^;)

>ひったくりやスリは・・・そりゃどこの外国でもあまりにもパクられそうにしてたらあぶないでしょ。

だいたいドルはエステ.オプション.免税店で私は使いますが、あとは日本円を万札&細かく両替して持って行きますが・・・
今年の10月位で100円が9000ルピア?ってとこでしたから。今は多分8500前後かな?いつもその位を前後してますね。

8500ルピアあれば・・・屋台ではごはん・・・コンビニでジュース・お菓子・・・買えます。

P,S 帰りの空港の店員でもボッタクリするのが居ますので・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

いいですね!バリ!

私も毎年バリに行きます。
タクシーはかなり安いですよ!
初乗り日本円で何十円とかですし!
初バリはブルータクシー・メーター付き!
メーターなしなら強気で必ずいくら!高い!とか言わないと、もちろんぼったくられます。

遠くに安くで観光にあちこち行くなら、チャーターする方が安いです。
自分で交渉しないと駄目です。
私は毎年同じガイドの友人に頼むので・・・
初めてのバリでチャーターした時は、車1台・ガイド1人で朝から晩まで(何時でもOK) 3000円でした。
たくさんで乗るとかなりお得!
日本語も大丈夫です。

ガイドやタクシーがいっぱい話しかけてくるかと思いますが・・・必ずお金の交渉はする事です!
基本的に定価があってないような国なので・・・クタは特に!

クタに行けば食事も安い所がたくさんありますが、メインの通りなどは少し高いですね。(日本に比べれば安いですが・・・)
私は安々バリ旅行なので・・・屋台などが一番バリらしくおいしいですよ!
メイン通りは観光客向けでバリの味とは違いますし。

初バリで屋台の味が楽しめるなら、クタ・マタハリデパートの裏に小さな店が4,5件入っている所があります。(中華もインドネシア料理もあります)
そこは安くて比較的食べやすいです。
ただテロが近くであったので、今は?
多分普通に営業してますが・・・

キレイな所=高く・観光客向けです。

地元のお店で安いお土産を買ったり・・・というのも本人次第・・・クタはだいたい日本人には高い金額を言います。定価があってないので(^^;)
みんな1000円・1000円と言うのが口癖のように・・・

ホテルやマタハリで買うと高かったりしますがボッタクリはされません・・
あとは元から値札が書いてる店で買うことかしら(店に扉がある所)・・・カワイイ&キレイな雑貨屋さんがクタの通りにもあります。
(バリサマーホテルの近くやマタハリの通り沿いなど)
そこでは値札がありキレイな物が多いですよ。

地元の店(路面)・・・日本人にはビックリするようなホコリや汚れが(-_-)
クタの地元の店で小物など買うならありえない位の金額にまけて!と必ず言うことです(^-^)

期間が何日ほどか分からないのでなんともいえませんが・・・不安ならガイド紹介しますよ(^-^)v
私も最初は知らない日本人の女の子にガイドを紹介してもらいましたし!
それからすでに10年近く・・・ほんといいとこ!いい人達です!

テロなどで人が少なくなってるらしいですが、ホントにいい所なので是非楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答感謝です(^^)★
ついつい日本より安いと、高くても買っちゃいそうですね(笑)まあ、それも旅の醍醐味だと思って、やっきになって安いものを探そう、とは思わないと思うし、値切るのとか楽しそうです。クタはメイン通りから1本入れば値段ががくっと落ちるとききました。細い道は危なくはないですか?またひったくりやスリは実際多いのですか?カメラはやはり首からかけているとねらわれちゃいますか?
あともう一つ。お金の両替はルピーとドルどれくらいの割合でもっているといいんでしょうか???むこうで日本円をルピーに変えたらレートは悪いですか?また色々質問してしまいました。どなたか知っていらしたらお願いします。

お礼日時:2005/12/15 09:11

タクシーの話が有ったので、書き込みします。


皆さんの書いていらっしゃるようにブルーのタクシーで乗ったら必ずメーターをうごかしているか確認して下さい。また、昨年行った際、日本人経営の方のエステの店でタクシーを呼んでもらったのですが、(きちんとメータータクシーを頼んで、きちんとした会社を呼んでもらうよう頼んだ)スタートしてすぐメーターが動いていなくクレームを言うと聞いていた額より高い金額でチャーターすると言うので値切りました。(一応店でホテルがある地域までの参考額を聞いていた。)
嫌なことや駄目なことはちゃんと言うと良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
NOと言えない典型的な日本人の私ですが、
ここははっきりがんばろうと思います。
タクシーは上手く使えば、とても便利そうなので
あきらめるのはもったいないですものね。
本当にありがとうございました**

お礼日時:2005/12/15 09:04

ヌサドゥアからクタの繁華街までは、タクシーで簡単に行き来できます。

タクシー代も日本よりかなり安いですので、ディナーはタクシーで出かけられることをお勧めします。
ディナーでクタに足を伸ばしたついでに、お買い物も済ませましょう。安い土産物屋がたくさんあります。

お寺見学は、ホテルでツアーに申し込まれるといいと思います。
ウブドあたりの寺院見学ツアーなら1日で回れますので、到着時に現地申し込み出来ます。

ホテルの食事は確かに市街の店よりは割高ですが、私が泊まった某外資系チェーンホテルでは、パスタ等の一品料理は800円~1000円程度でした。ニッコーバリも同程度と思われます。
ガイドブックにホテルのレストランの価格が掲載されていますので、一冊買って読まれてはどうでしょう。
フォーシーズンズやリッツといった超高級でない限り、それ程神経をとがらせなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速ガイドブックを買いました。
クタが繁華街なんですね!おみやげたくさん
買っちゃいそうだー(^^;)
寺院も1日で回れるツアーを探してみます。
とっても頼りになりました。ありがとうございました★

お礼日時:2005/12/11 21:12

いいですね~バリ!^^


ニッコーバリはヌサドゥアですね。
ヌサドゥアは、全く隔離された地域ですので、ゲートの内側にはお店とかもありません。
ゲートを出るだけで、結構歩く必要があります。

バリは、タクシーもとっても安いですよ。
私が行ったときもホテルはヌサドゥアでしたが、買い物や食事、何でもタクシーをバンバン使ってました。
食事も、だいたい遠くまで行きましたよ。
一回だけ、ホテルの人に聞いたお勧めのお店に行きましたけど。
ホテルでの食事はやっぱり割高です。
でも、私たちは到着日にナシゴレンをルームサービスで頼みましたが、
すごく美味しかったです。1000円くらいしました。

とにかくヌサドゥアのホテルに滞在するなら、ホテルはのんびりする場所として使い、
食事やショッピングなどはクタやスミニャック、ジンバランに出て行ったほうがいいと思います。

ちなみに、クタからタクシーで行った屋台街(といっても5,6軒しかない)で食べた食事はすばらしかったです。

楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、やはり何もないんですね。でもタクシーで出られるなら平気ですね!ナシゴレンたべたい!!(^^)とっても楽しみになってきました。ありがとうございます。
ただ聞いたところによると、タクシーは観光客は
ぼったくりにあわないよう注意せよ、みたいな
ところがあるのは本当ですか?気をつけたほうがいい
タクシーの会社、もしくはこの会社なら大丈夫、などがあったら教えていただきたいです。

お礼日時:2005/12/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!