dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ども。埼玉在住の高校2年生で昔からジャッキーチェンに憧れてる者
ですw今部活をやっているんですが部活を引退後すぐに中国武術、わ
かりやすく言えばジャッキーのやっていたマーシャルアーツを習いた
いと思ってます。

ですが、まわりにマーシャルアーツを聞いても知っている人の方が断
然に少ないわけなので道場もそうそう無いというか、あるのか!?っ
ていう領域です… かといってカンフーなら!って思いますがカンフ
ーの道場があってもおそらく全国で数少ないはずなので、どこまでで
も行かなくちゃならないような気がします。

なので、マーシャルアーツに近い中国武術で道場があるメジャーなも
のってありますか??僕はくどいですが希望はマーシャルアーツか、
カンフーを習いたいです。埼玉の川口市に住んでます。

もし、これでなければしょうがないっていう言い方は失礼ですが、ブ
ルースリーのジークンドーを東京まで習いに行きたいと思ってます。

A 回答 (1件)

MA=ジークンドーではありませんが・・・



ジークンドーの道場なら世田谷にあるようです。
http://www.tinydragon.jp/index.htm

単にMAであればいわゆるキックやプロ空手の道場が探せばたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!