アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梶原一騎によるとそういう事を書いてましたが
実際はどうだったんですか?

A 回答 (4件)

道場を経営しそれなりの収入があったので、「清貧」と呼べるような生活では無かったと思います。

    • good
    • 0

wikによると



きつい肉体労働でアルバイトをしながら学校へ通い、
当時難関であった陸軍士官学校へ入学する為の
受験勉強も少ない時間の中で行うという
苦学生の身であった。


と、ありますので、これを信用すれば
貧乏だったんでしょう。

だいたいですが、日本に来るぐらい
だから、
本国の韓国では、苦しい生活をして
いたと思われます。

豊かな人は、移民などしません。
    • good
    • 0

マンガの「空手バカ一代」を読んだ限りでは、お人好しの面があって、保証人になって騙されたり、やくざに襲われたとき、軽く裏拳で一撃したら、相手が死んでしまい、その家族のために働いたりしていましたね。


まあ、マンガの内容を信用すれば、清貧な生活をしていたと思います。

贅沢な暮しをしたら、身体がなまって「一撃必殺」の技を繰り出せなくなるって思っていたかもしれませんね。
    • good
    • 0

ジャニ喜多川君よりは、清貧だったのは確かです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A