アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手着のサイズについて

身長156、体重45 の女性です。
普段の服のサイズは7号で細めではあります。
通う事になった道場で道着を注文したら、あっさりと4号でいいかっって感じで注文となりました。
しかし本当に大丈夫なのか気になってしまい…
何せ23000円なので失敗は嫌だし。
さり気なく、大き過ぎたらどうしよう、と言いましたら、大きい分には困らないから大丈夫ですよ!と言われました。
伝統空手です。
いろいろネットなどみていると、3.5号が妥当なのでは?とも思えてきまして…
ちなみに大きめというのは、カッコよく見えるものなのでしょうか?もしくはその逆なのでしょうか?

A 回答 (2件)

合ってますよ。



ご参考に
https://www.tokaido.tokyo/user_data/sizetu1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当ですね!!このような分かりやすいサイズ一覧を見て少し安心致しました!!洗濯でも縮むようですし何とかなるかなと。

お礼日時:2019/10/29 19:59

注文するまえに試着したほうがよかった。


同じくらいの体格の道場生がいればちょっと着させてもらう。

洗濯すると少し縮むのでそれを見越してサイズを選ぶ。

サイズが合わなく返品交換もできなければとりあえす使って、次に買うときに合ったものを買う。
初段になるまでには2〜3着ダメになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり試着出来たら本当に良かったです。しかし縮むのでしたら、大きな分には何度か洗濯をしようかと思います(>_<)

お礼日時:2019/10/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!