アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは、SONY VAIOでPHSのエッジでインターネットしています。ホームをヤフーにしているんですが、「表示できません」と表示されます。PHSは最近購入して、購入直後は使えたのですが、3日後ぐらいから見れなくなってしまいました。接続はしていて、接続時間も進んでいきます。ウィルコムに電話して再インストールとかもしたんですが、見れません。挙句に、ウィルコムの人は、ウィルスかもしれませんねで終わりにされてしまいました。PCも最近初期化したばっかりだし、インターネットもほとんどしてない状態で、ウイルスに感染すると考えられないのですが…教えてください。

A 回答 (4件)

返信遅れてすみません。


とりあえす、OS再インストールで接続できるようになったようで、よかったです。

その後も不安定な現象がみられるようですが、もしかしてWILLCOMのプランは「つなぎ放題1x」ではないでしょうか?このプランですと最大速度が32kbpsとかなり遅いです。(当然電波状態で速度はもっと落ちるでしょうし)
もし1xでの利用なら月25時間までの接続ですが、試しに料金同じで速度が現行の最大4倍値が期待できる「ネット25」のプランにして様子をみてみられてはいかがでしょう。あまりに遅い通信の影響でタイムアウトして表示できない現象になっているなら改善が期待できます。
(仮に既につなぎ放題1x以外のプランを利用であればご利用のパソコン側を疑っていく方向になると思います。例えばその際はメガプラスをアンインストールしてどうかなど)

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/corre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。つなぎ放題1xです。それで、あまりに遅いので、メガプラスを付けました。メガプラスも意味も無く未使用になるし、ちょっとプランの変更も考えないといけませんね。それと、セキュリティーソフトを強化するために、メモリの増設をしようと考えてます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 09:01

最初は使えていたとのことで、設定には問題ない可能性が高いような気がしますが、

http://202.229.198.216 のアドレスでも表示不可ですよね?
そうすると、No,2の方がおっしゃるようにセキュリティソフトの影響かエッジの高速化ツールなどのソフトの影響で表示が出来ない状態かもしれません。
画面右下にセキュリティソフトならノートンとかマカフィー、高速化ツールならMEGAプラスとかトルネードなんとかのアイコンがあると思うので、とりあえず一個ずつ無効にしてどうなるか確かめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを初期化し、ソフトを再インストールして現在は使えるようになりました。でも、たまに表示できませんとなります。やはり、この程度の不安定さはしょうがないのですね。メガプラスもしょっちゅう停止してしまうし…有線ぐらい安定してるものだと思ってました…

お礼日時:2005/12/15 10:45

色々な時間帯に接続してみましたか。

いつもダメでしょうか。ただ単に、混んでいるだけとか言うことはないですか?
ノートならば一ヶ所でだけでなく、家の中で、別の場所に持っていってもつながりませんか。または、家の外に持ち出してもつながりませんか。
vaioでファイアーウォールソフトを最近入れたとかないですか?
無線なので、まわりのちょっとした環境の変化でつながらなくなることがあります。

この回答への補足

ファイアーウォールソフトも初期化したときに一緒に入ったと思います。
電波に関しては、きっちり入っています。いろんなところでしましたが、今は、だめです…

補足日時:2005/12/12 14:45
    • good
    • 0

ウイルコムのカードの型番は


osとか プロバイダなどは

ヤフー以外は見れますか

この回答への補足

京セラの電話機です(カードでなく、電話機とUSB接続)。
OSはWINDOS XP
プロバイダはOCN
始めのうちは、何でも見れたんですけど、今は、ヤフーすら見れないです…

補足日時:2005/12/12 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!