アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーロン茶ゼリーのレシピを探しています。
中華バイキングでウーロン茶ゼリーを食べたんですが、さっぱりしててほのかに甘く、少しジャスミンの香りがして、とってもおいしかったんです。
自分でも作ってみたいと思ってネットで調べたんですが、いまいち求めてる味と違うような気がするんです。
ネットで調べたレシピをもとに勘で作ってみたいんですが、ウーロン茶の風味があんまりしない、何だか旨くも不味くもない物が出来てしまいました。
紙パックタイプのウーロン茶をお湯で抽出して、ジャスミン茶と4:1で混ぜて、はちみつを加えただけなんですが、シンプルすぎたんでしょうか。
おいしいウーロン茶の作り方をご存知の方、教えてください。m(。。)m

A 回答 (1件)

こんばんは。

ゼリーを作った経験はありませんが・・・

・市販のウーロン茶を沸かしてジャスミンティーの茶葉を煮出す

・市販のジャスミンティーを沸かしてウーロン茶葉を煮出す

↑だと濃い味の茶になりますので、そこにふやかしたゼラチンと甘味を加えて固めてみては如何でしょう?

濃い目に・風味を損ねずを考えると主張したい方を後から加えれば良いような気もしますが^^

美味しかった♪と思った手法を書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

市販のってペットボトルでいいんですか?
例えばペットボトルのウーロン茶を沸騰させて、ジャスミン茶の葉っぱを入れて煮出すっていう感じでいいんでしょうか?
主張したいのはウーロン茶の方なので、ウーロン茶を後で入れる方でやってみたいと思います。
ありがとうございました。