プロが教えるわが家の防犯対策術!

超金欠なんです。
仕事を転職した関係で、11月の給料(10月分)の振込みが無く、非常にひもじい思いです。

しかもカードの支払いも出来ず、毎日督促の電話がかかってくるんです。

今、手元に約3万円あって、カード会社の請求が2社あわせて5万ほどなのですが。
どう考えても足りないですよね。

いったいどうすればいいのでしょうか。
何か良いアドバイスがあれば、お願いします!!

A 回答 (8件)

ファイナンシャルプランナーです。


他の方を含め回答を整理します。
1.家族
2.友人
3.前借
4.生保の契約者貸付

3万円あれば食費だけなら生活できると思います。お昼はお弁当かカップ麺でもなんとかなります。

3万円あればカードの一口は返済できるはずです。
返済すればうまくいけばキャッシングもできるかもしれません。
カードが1枚使えれば食料品も2回払いなら利息はかかかりません。

ブランド品があれば質屋に一時的に預けるのも方法です。
計画的に使ってください。
    • good
    • 0

 他の回答者と重複する部分がありますが、思いついたことを。


 給与の振込口座以外に、口座がある場合は、その中の現金を小銭を含めて出金する。(出帳旅費等はありませんか?)
・家の中を見渡して、金券(ギフト券)・クーポン券プリペイドカードがないか探す。その金券類で、買い物や食事ができないかを考える。
・金券ショップやリサイクルショップに持ち込めるものは、持ち込んで現金にかえる。
・給料が入ったら返すという条件で、家族や友人にかりる。
・カード会社と交渉して、10日後に給料が入るので
支払を待ってもらう(但し、延滞料金はかかると思いいます。)
    • good
    • 0

友人から借りるのは止めたほうが良いと思います。

(特に、親しい友人からは)

友人から借りようとする場合は、絶縁になることも覚悟したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

カード会社にあと10日待ってもらえないのですか?

    • good
    • 1

1.家族


2.会社

です。2番は給与の前借をお願いしてみましょう。実は給与の前借は労働基準法に定められた従業員の立派な権利の一つです。
    • good
    • 0

 家族へ土下座して借りるのが一番です。



 家族に言いたくない借金(ショッピングローン含む)は雪だるま式に増えます。
 初めは、次の給料で払おう、次のボーナスで払おう、分割でなら払えるだろう・・・
 毎月の給料、ボーナスで足りないから、借りるんです。 足りていないのに、さらに返済金を作るなんて、極端に生活レベルを落とさないと不可能です。
    • good
    • 0

1.借金雪だるま地獄になる前に自己破産。


2.金目のものを片っ端から売り払って現金を作る。
3.道路工事などで日給制のバイト。
    • good
    • 0

まず身内銀行、つぎは友人銀行、最後は前借です。


まちがってもサラ金はダメです。
あれはシャブと同じで依存症になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!