プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年結婚して、主人の両親と同居中です。
今日、主人がとりあえずお歳暮はしておいたほうがいいみたい。みたいな事を会社でいわれ?
たみたいでする気になっているみたいなのですが
同居中の両親にもお歳暮を贈るものなのでしょうか?
お正月にとりあえずお年玉は渡すつもりなのですが。

A 回答 (4件)

ご主人のご両親がもともと気難しく、贈っておいたほうがよい方たちならば、


会社で言われたから気になるということはないと思います。

年末の贈り物として気になるのであれば、
お歳暮という義理のような形式ばった形ではなく、
日頃お世話になっているお礼というような形で
なにか暖かいギフトを贈ると喜ばれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

同居なら送りませんね。

年を取ってくると、反対に有り難うの意味を込めて、両親から若夫婦に送っている人はいますが。
私個人としたら同じ意味でお年玉もどうかと思います。結婚したばかりだったら、ご両親からお年玉があるかもしれませんよ。ご両親にしたらまだまだ子供の思いがあるかもしれません。
NO1さんの言われるとおり、まず貴方の実家にはご主人の名前でお歳暮を贈りましょう。お正月に帰ったら、年賀の品も忘れずに。
    • good
    • 1

一般的には同居の家族には贈らないもののようです。

    • good
    • 0

基本的には同居中の両親にはお年玉ぐらいでいいと思います。

それより大事なのは、仲人さんとあなたの実家には忘れてはいけません。ご主人のご両親にまでお歳暮をとお考えの方なら抜かりは無いと思いますけれど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/17 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!