プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。
同じ職場で働いている看護師の女性を食事に誘いたいと思っています。
相手は27歳、独身。
2,3度、軽く話しただけで、そんなに仲がいいというわけでもない関係です。
その女性が、
「お互い、お仕事頑張りましょうね」
って言ってくれました。うれしかったです。
この人を食事に誘いたいな、と思っているのですが、2,3度軽く話しただけで食事に誘うなんて引かれるでしょうか??
恋愛下手なもので、お教えくださいませ。

A 回答 (5件)

初めまして、私も看護師をやっています。

taktak888jp様が気になっている女性は、とても優しい言葉かけをしてくださる、素敵な女性ですねw

けれど、2,3度話しただけ、そして「がんばりましょうね」と言う言葉は、ただ単に、同じ職場の人間に対するなにげない「挨拶」や「社交辞令」的なもののひとつ、であると思います。
そして、「特別な感情を抱いている人にかける、特別な言葉」というほどではない、と思われます。

これから彼女に引かれずに良い関係に持っていけるかどうか、そして彼女に好意を持ってもらう為には、なにげない話でも良いのでいろいろ彼女と話す機会を持ったり、彼女の興味のある事がわかれば、それについていろいろ彼女の話を聴くとか。。。とにかく「聞き上手」になる事が第一歩かな、と思います。
「彼女と仲良くなりたい」と焦るあまり、ゴリゴリ自分の感情ばかりぶつけてくる人よりは、「自分の話を興味を持って聴いてくれる人」の方に断然好意を持ちやすいと思います。

そして、彼女と会話をしていくうちに、彼女の表情、口調、視線、しぐさで、taktak888jp様に好意を持ってくれるかどうか、なんとな~くわかってくるかなぁ…と思います。(もちろん、彼女に今付き合っている彼氏がいるかどうかも分かるでしょうし)

taktak888jp様が彼女さんと楽しいお付き合いが出来ることをお祈りしています♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、彼女に彼氏がいることが発覚しました。。
きっぱりあきらめます。
でも、またいい人が現れたら、話を聞くことを大事にしたいと思います。

まだ早すぎる気がします。

もっと会話してからのほうがいいんじゃないかな。
どのくらい会えるのが分かりませんが、
会ったら必ず話かけるとかして、親しくなるほうがいいと思います。
その後はもっと積極的になって「好意がある」ことを匂わせて、それから食事に誘うのはどうでしょう。

こんなでみんなうまくいくなら苦労はしないんだけどね。
    • 0

こんにちは。

女性の立場から回答します。
全面的に#1さんと同じ意見です^^

それにプラスするとするなら、職場で会話する回数を増やしてみるといいと思います。仕事できっかけがあったら、それをどんどん利用すればいいだけです。仕事を楽しそうにしている人って魅力的に見えちゃったりしますし…^^;

でも会話しなきゃしなきゃ!と思っていると、そういう真剣な空気って伝わってしまうものですから、あくまでも「会話を楽しむつもり」の気持ちでいればいいと思いますよ。

少しずつの努力が一番いいと思います。
焦らないでがんばって下さいね~ *^^*
    • 0

こんにちは。

やはり日々ドラマチックでないと生きていても面白くも何ともありません。言葉悪いですが、当たって砕けろです。

さて、なんて声掛けましょうか?
ひたすら悩んでください。でも、楽しいでしょ。

でわ!
    • 0

いきなり1対1は相手も警戒するでしょうから、

何人か連れ立って、ランチを一緒にするというのはどうでしょう?

おそらく向こうも女性のグループがあるはずですので、
その他の人などにも協力してもらえるようだと
うまくいきそうですね。

そういう段階を踏んで、メール交換などが出来るようになれば
夜の食事なども誘いやすくなると思いますよ。
何にせよ、あまり先走らないようにd(^-^)ネ!
    • 0