プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ワインが好きでほぼ毎日飲んでいます(^^)

デイリーワイン(普段飲むワイン)なのでさほど高価なものでなくてもよいので、1000円以内くらいのワインでおすすめの銘柄がありましたら、教えてください。

赤ワインでフルボディー~ミディアムボディーくらいの濃い目で、甘くなくて、できれば渋みの少ないワイン(チリのサンライズのような感じの)が好きです^^

安ワインは当たりはずれが激しいので、なかなか新しい銘柄に手を付けられません(*_*)
おすすめのがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

これ、美味しかったですよ!しかも500円!!!



参考URL:http://review.rakuten.co.jp/item/1/200312_497169 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
1本の予算で2本買えちゃいますね。
(送料がかかるからまとめ買いがいいかな)
早速試してみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/22 16:45

こんにちわ。

私もワイン大好きです(^.^)

国産ワインを超オススメします(^.^)
まずは「ソレイユワイン」の「ソレイユクラシック赤」ご要望の味に近いと思いますし、一升瓶ならフルボトル換算で千円以下です(^.^)

海外のワインも確かに美味しいですけれど、普段の普通にお家で食べる食事には国産ワインのやさしい味わいがあっていると思いますよ~。


http://yamanashi.visitors-net.ne.jp/~wine/


 

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~soleilwn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

国産ワインは、なんとなく甘い(フルーティー?)というイメージがあって、あまり手を付けていなかったのですが
美味しいものもあるんですね!
早速試してみます♪

教えていただいてありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/15 13:54

最近はスペインやポルトガルワインの品質が向上していると言われてます。


スペインワインの場合、若いjoven、やや熟成crianza、かなり熟成reserva
の3種類あります。値段から言ってreservaは手が出ないのでjovenかcrianzaですね。
スペインで色々飲んだ結果、私はラマンチャのワインが好きです。
リオハ(Rioja)産を選んでおけば間違いは少ないはずです。

フランスワインではPay d'Oc(オック地方)のワインがコストパフォーマンスが高いと思いますしコルシカ産も試す価値有りです。
http://arrobaspain.com/vino/vino-futuro.shtml

参考URL:http://tomosnetwork.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

スペインワインは美味しいですね。
私がよく行く酒屋ではヴァルコンデレゼルヴァというのが900円くらいで売っているのでよく飲んでいます。
その他はあまり試していませんが、リオハ産、今度買う時に参考にしてみます(^^)

フランスワインは殆ど飲んだことがないのですが
今度挑戦してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!