アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインはお好きですか?

私は赤ワインのポリフェノールに期待して、毎晩飲むので安価なデイリーワインですが、みなさんはどうされていますか?

死ぬまでに、ロマネ・コンティを飲んでみたいと思いませんか?

A 回答 (5件)

ワインビジネスに従事しています。



ロマネ・コンティ飲んだことあります、、、、あれは飲んだという事実だけを記憶しておけばいいワインで、他のワインと比較したりしても意味がないと個人的には思います。支払う対価を考えたら評価してはいけないのです(苦笑)

で、夏場はやはり泡やキリリと冷えた白にどうしても手が伸びますね。特に白に含まれるリンゴ酸はがんを引き起こす原因物質である活性酸素を除去する効果があり、さらに腸の働きを活発にするので、便秘解消や腸内のリバランスを図る効果があります。赤のみならず白も適度に楽しんでいただけるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。


了解です。

お礼日時:2022/07/02 17:03

赤ワインは好きですが、ポリフェノール期待はしない方がいいです。



ポリフェノールは他の食品でいくらでも摂れます。
健康志向を口実に酒を飲むとアル中になりやすいです。
    • good
    • 0

赤ワイン好きでしたけど 止めましった


ブ-ムに乗り 偽物 味落としているもの
多くなつてきた
    • good
    • 0

かぼちゃワインなら・・

    • good
    • 0

わたしも好きですよ。


最近は毎日飲んでますよ。
時々飽きてしまうことがあってぱったりと飲まない時期もありますが。
ワインはグラス一杯程度ならとても健康によいということです。

また、ワインと言えば、イタリアですが、
彼らは普通に平日の昼間ランチと一緒に飲むようです。
とにかく、ワインばかり飲んでいるようです。
ただ、沢山は飲まないであくまで食事のお供。
つまり日本でいうならば、お茶の存在に近いようですね。

ちょっと脱線しましたが参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。


了解です。

お礼日時:2022/07/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!