プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

率直に質問です。
彼女に対して、どのくらい出費していますか?出費と愛情はひれいしますか?

彼は、世間並以上の収入がありますが、持ち物や服装を見る限り質素な感じがします。一緒に食事に行けばおごってはくれますが、快くというよりは仕方なくという感じです。ホテル代や高速代をもったいないと思うような人です。

私は、ない人ならともかく、収入があるんだからホテル代をケチるような人はどうかと。それは、私に対する気持ちがそれぐらいなものなのかと悲しくなります。

今までの人たちは、例えば買い物に行っておいしそうなものをみたら食べたいなっていえば即買ってくれて一緒に食べたりかわいい雑貨をみかけていいな~っていうと買ってくれたり、といった感じでお金なんて使ったことがない人たちばかりで、またそれが私に対する気持ちの現れだと思っていました。でも、今かれにそういうと、買えば!っていわれます。ほしいものを自分で買うのは当たり前だとはおもいます。が、ちょっとなって思ってしまいます。

彼はケチなだけなのか、それとも私に投資するのがおしいのか。どう思いますか?いろんな意見をお待ちしてます。

A 回答 (23件中11~20件)

私はお金の遣い方は、ある意味その人における自分の価値と思っています。


つまり奢ってくれない、お金を惜しむなどが感じられたら、その人は私に低い価値をつけていることと判断します。
私でしたら少しでもそんな瞬間を感じたら、二度と会うことはしません。
時間の無駄としか思えないので。
ただこればかりは人それぞれの価値感と思いますよ。
私と真っ向対立する意見も多そうですから。
    • good
    • 5

自分の持ち物でさえ節約して質素にしている彼が、


どうして他人に何でも買ってあげるでしょうか。

やっぱお金を持っているなら持っているなりに、
車を買いたいとか、いい家に住みたいとか、
結婚資金を貯めて今後に備えたいとか、
色々考えているんじゃないでしょうか。
彼女にモノを与えて繋ぎとめておこうなんて
考えを持っていたら、それはそれでおかしいと思います。

お金は自分で稼ぐものですよ!
結婚してるならお金を共有するのは当然と思いますけどね。
    • good
    • 0

彼が収入をどうしてるか知る必要があるのではないですか?



 1,溜めている
 2,何かに使っている

1,であれば貴方の昔の彼に比べればケチかも知れません
2,であれば貴方にお金を使う余裕が無い可能性があります

「経済的な余裕」もタイルや容姿と同じ魅力の一つだと思うので
それに対して不満を持つのもおかしくは無いですね

ちなみに僕の彼女への出費は収入の10%前後ですね
少ない月もありますが20%を超える月は無いです

あ、誕生日とかはプレゼントで20%超えてますね
    • good
    • 0

こんばんは。


少し書かせて頂きます。

私は、お金と愛情は必ずしも一致しないと思います。

>>今までの人たちは、例えば買い物に行っておいしそうなものをみたら食べたいなっていえば即買ってくれて一緒に食べたりかわいい雑貨をみかけていいな~っていうと買ってくれたり<<

とありますが、衝動的に欲した物をすぐに買い与えるのは如何なものか、と思ってしまいますね。
欲した物にもよるとは思うのですが。

収入が多い=お金を沢山使う、とはならないと思いますよ。
例えば将来的なビジョンをしっかりと持ち貯蓄している事も考えられるわけですから。
今が良ければ良いという考えではなく、長い目で考えているのではないでしょうかね?

>>ほしいものを自分で買うのは当たり前だとはおもいます<<

と考える部分もある質問者さんなんですから、以前にお付き合いした方と比べる様な事はせず、現在お付き合いしている彼はそういう人なんだと認識し、お付き合いされてはいかがでしょう。

もしかすると、質問者さんが疑問に感じている事とは反対の様な気持ちを、彼氏さんが持っている事だって考えられるわけですし。

例えば収入が多いながらも毎月貯蓄する事なく全てを使ってしまう、もしくは自分の事に多大な投資をしているにも関わらずデート費用等は一切出さない、という様なケースですと、計画性がない、ケチ、という考えを持ってしまうとは思いますが。。。

彼が持っているお金は彼の財産ですから、その使い方に疑問を持つのであれば、恋愛における金銭感覚が違うんでしょうね。
どうしてもご自身が今の現状に納得出来ないのであれば、より深く考える必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼氏さんは、ケチなのでも投資するのが惜しいのではなく、いたって堅実な金銭感覚の持ち主かと思います。



それに、愛情と出費は比例しないと思います。
あれもこれもと欲しいと言った物を買ってくれていると、物さえ与えておけばいいと軽く見られているようで嫌です。
    • good
    • 1

お金をかけても惜しくないもの、それは人によって様々でしょう。


しかし相手が喜ぶのを期待して買ってあげる、というのは誰しももっているものだと思うんですが、彼氏は違うようですね。確かに愛を感じない…ケチすぎる人はたとえその人が好きでも何も買ってやらないんですよね。お金を優先してるんです。
多分ケチなだけ。そんな彼が嫌なら、考え直したらいいのでは?
    • good
    • 3

女性です。



愛情があってもお金をかけるとは限りません。
ただし愛情がない人にはお金はかけません。

質問を読む限り、男性は?というよりは質問者様が金銭のかけ方で愛情を図っているような気がします。
それでいくと愛情のある質問者様が彼に対しておごってあげればいいということになります。そこのところはどうでしょうか。

正直私は彼氏にはプレゼントや食事をおごってもらうなど、金銭面は期待していません。単純にしてくれれば有り難いと思うだけです。

今までお付き合いした彼氏の中にも、何でも買ってくれる人、誕生日すらくれない人、いろいろ今したが、それを基準には愛情を図ったことはないです。

それよりは一緒にいる時の態度等で愛情を判断された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

たぶん、今までの男性は、あなたを金でかたがつく女と思っていたのでしょう。

それをあなたは、愛情と勘違いしていたのでは?
お金の使い方だけで、男性をみていると、計算高い女と思われてしまうと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。

一概には言えませんが私の知り合いの男性で、かなり収入のいい方が居るんですがその方達から言わせると、今迄彼女になった人は殆ど彼等のお財布目当てだった様です。
彼女達にそういうつもりがなくても、彼等はそう捉えてしまったのかも知れません。konkon1212さんの彼氏が今迄どんな方とお付き合いして来たのかは判りませんが、ひょっとしたら昔の彼女に財布扱いされて嫌気がさした経験があったりとも考えられますよね。
もしそういう経験があったとしたら、彼はケチなのではなく、収入で自分を値踏みして欲しくないと思っているのかも知れません。

しかし、もしそうではなく単純に自分の趣味や遊びにお金を使うのは全く問題なくても、自分以外の人間(例え彼女でも)に一銭でも使うのは惜しいと思う人も居ます。
そういうタイプだったとしたら、彼がkonkon1212さんに対する愛情を金銭で量る事は難しいかも知れません。
彼に軽くソフトク-ムなんかをおねだりしても「はぁ?」と言う態度だったとしたら、単純に「ケチ」と言われる部類の人間でしょう。

もう一つ考えられるのが、いつも何か奢ってと言う態度を取られているとかえって奢る気が失せると言う場合もあります。
konkon1212さんは毎回彼に何かを買って欲しいとか言ってしまってますか?もしそういう発言を無意識にでも繰り返して居るとしたら要注意。彼はうんざりしてしまう事請け合いです。
まぁ、彼のタイプですと私が思うに恐らく「ケチ」と言う部類だと思います。そういう方は金額=愛情ではありませんので、どうしてもその部分に疑問を持ってしまうのでしたらちょっとお互いの価値観が合わないのかも知れませんね。
    • good
    • 0

それはゆがんだ感情だと思いますね。



今までの男性経験があまりにもさみしいものだと思います。
愛情をお金の額でしか表現できないような男しか知らないのはある意味不幸だと思うからです。

確かに男女が交際するにはある程度お金が必要だとは思います。
ですが、どこまでデートにお金をかけるかは人それぞれです。僕にはむしろ彼が普通だと思います。

貢ぐ君が欲しいだけならそういう人を選ぶべきでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!