プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度見たことはあるのですが、タイトルや文庫の名前がわからず探している本があります。
星新一の作品で、内容は、

いまより近未来の話で、いたるところに広告が出ている世界で
別荘を当てた人が、広告だらけの街から離れてのんびり暮らせる、
だけど実際は別荘だけでなく、野に咲く花にすら広告があった、、、
なんていう話だったと思います。

わかる人いますでしょうか?

A 回答 (2件)

住宅問題、という題の作品ではないでしょうか。



私も星新一は好きで、少なくとも10冊以上持っていて何年も前ですが、読みましたが、そのような話は記憶になかったので、気になってネットで調べてみたら、全作品集と、キーワードから調べられる便利なページを見つけました。
 広告、花のキーワードで出てきました。星新一のあらゆる作品が非常に便利に分かり易く、調べられるかと思います。 
 下記にアドレスを記します。
http://karen.saiin.net/~ak1026/find1/wfinder.cgi

参考URL:http://www.f3.dion.ne.jp/~kujyou/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!
すばらしいサイトですね。今後はこれを参考にしてみます。
住宅問題ですか、、探して見ます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 00:50

私も#1さんが回答されている「住宅問題」だと思います。


つい最近読みました。
新潮社から発行されている「妄想銀行」という文庫本に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101098 …

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ確認していませんが、ほぼ間違いなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!