アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の三連休で九州に行くのですが、観光プランがまだ決まっておりません。よろしければアドバイスお願いします。

一泊目はシーガイア、二泊目は霧島温泉です。
宮崎が実家の友達には「うど神宮」「都井岬」「えびの高原」がいいよーと言われました。レンタカープランなので近場は回れると思います。
あとお食事でオススメのお店とか食材がありましたら教えてください。自分はとびうおのお刺身が食べてみたいんですが、時期なのでしょうか?

浅学ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宮崎在住の者です。

ご参考までに・・・

宮崎市内から霧島までのルートは
・海沿いを南下して日南海岸を通り「鵜戸神宮」「都井岬」経由
・西(小林市方面)へ行き「えびの高原」経由
の2通りがあります。
宮崎市内でレンタカーを借りるとすれば、行きと帰りで両方のルートを通る事が可能ですね。
日南海岸沿いは風光明媚で、途中いろんな名所がありますのでお勧めです。
えびの高原は、気候によってはチェーン規制になりますのでご注意を・・・
宮崎で是非食して頂きたいのは、地鶏炭火焼き、チキン南蛮かな?
あと日南方面では、伊勢エビが格安で食せます。

とび魚は6月~9月くらいまでの暖かい時期が旬です。
今の時期に新鮮な刺身が食べれるかどうかは?です。

今は、さすがの宮崎も寒いです。
東京と同程度の防寒対策が必要だと思います。

他に何かあればご質問下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地鶏がおいしいんですね~ぜひ食べてみたいです。
お礼の場で恐縮ですが、今の時期では魚介は何がおいしいでしょうか?

宮崎はあったかいと聞きましたが普段通りの服装で行こうと思います(w

宮崎は「チキン南蛮」が有名みたいです。

私も宮崎に行った時に食べましたがすんごくおいしかったです!お店の詳しい場所、名前は覚えてないですが(すみません!)ネットで探したらいいかもしれませんね。チキン南蛮を売りにしてるお店はけっこうあったように思います。あと宮崎名物「なんじゃこら大福」もおススメです!多きな大福のあんの中に、クリームチーズ、いちご、栗などが入っていました。1個でお腹いっぱいになるほどでしたよ。食べ物の話ばかりですみません・・・(^-^;)

探してみたらあったので見てみてください。↓

参考URL:http://www.m-kyushu.cci.or.jp/2005natu/2005natu- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チキン南蛮は実は食べたことがないのです。
すんごくおいしいのですね(w試します。

バイト先におみやを買っていく予定なので
大福もおもしろいですね~