プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは(^^)

毎日さむいですね~!!
特に朝!もう最近朝がつらくてつらくて・・・(ToT)
とゆうかここ最近目覚ましの音がまったくきこえないんですよ!!!

毎朝3つの目覚ましをかけてねます。(1)ジリリリ~と鳴るアナログの時計、(2)・(3)携帯で3つ時間が設定できるやつ(それぞれ3つとも音量6でできるだけうるさい音楽にしてます)
一応6時半におきる予定なので(1)を6時半きっちりに(2)・(3)を6時35分、45分、55分・・・と同時になるようにしています。

これだけしているのですがおきるのはいつも7時すぎ(しかも母におこされる)になってしまうのです・・・なんでーーー?!(ちなみに母いわく3つともこわれていません。)

ここで質問です!!
あなたはいつもだいたい何時ぐらいにおきるよていで実際何時におきますか??そのおきる方法は??

朝目覚めがよくなる案もあればゼヒおねがいします☆

A 回答 (9件)

起床時間、5時30分。

目覚ましは一応5時40分。
何もしなくても起きられます。

起きられないなら、こんな物もおすすめです。
http://omezame.jp/kiai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!!!何もしなくてもおきれるんですか!
すごいです!そんけい(o_O;)!!
この目覚まし時計超激音だそうですね・・・
なんだか起きるとき家族みんなもおきてしまいそうです((笑)) が、気になります・・・
早々の回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/16 23:07

夜更かし好きなので朝はいつも、もうろうとしています。


起床は7時です。
携帯の目覚まし機能を使い着信音ではなく、バイブに設定しておくと煩くないのに必ず目覚めます。
設定した携帯は枕の下に置いてください。
聞こえないならばバイブの後に着信音が鳴るように設定してもいいかもしれません。
難点はメールや誰かからの電話の着信音でも目覚めてしまうことです。
枕の下なら、どんなに布団にもぐって寝ていても聞こえるので良いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の1個の携帯の方は音+バイブなんですよ↓↓
それでもムリな私って・・・

>難点はメールや誰かからの電話の着信音でも目覚めてしまうことです。

うらやましい限りです。

枕の下におく方法、一度やってみたいとおもいます☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/16 23:15

 私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。


30代の男性、独身です。

 私の目覚ましは、
1.腕時計のアラームが、AM6:11~6:15まで1分おきに『5回』鳴り、
2.携帯電話のアラームが、AM6:21~6:25まで1分おきに『5回』鳴り、
3.普通の目覚ましがAM6:27に『1回』鳴り、
4.TVのリモコン機能付きの目覚ましがAM6:30に『1回』鳴るのと同時にTVを『ON』にし、
5.最後に『電波時計』の目覚ましがAM6:40に『1回』鳴ります。

 夜はAM12:00くらいに寝るようにしています。

 『目覚め』をよくするには、『光』をまぶたに当てると良いらしいです。

 『一定時間が経過すると電気が流れるコンセント』を買ってきて、そのコンセントに電気スタンド(ライト)をつなぎ、枕元に置くと良いと思います。
電源が『ON』になる時間は、起床する10分前にセットすれば効果があると思います。
(ためした事はありませんが・・・。)

 『寝つき』を良くするには、光の刺激を一定量受けると良いらしいです。
(直接日光をあびないで、窓際の明るい所にいれば良いそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にまけずの目覚ましの量ですね~!!

たしかにまっくらな所でねていていきなり電気つけられたらおきてしまいますもんね☆

>『一定時間が経過すると電気が流れるコンセント』

こんなのあるんですか~!!!
「光」ためしてみたいです!普通の電気屋にうってるでしょうか?!

ありがとうございましたぁぁ!

お礼日時:2005/12/16 23:41

目標起床時間は5:30です。


目覚ましは、使い古しの携帯で、
 5:20 5:25 5:30 5:35 5:37 5:40
の6回鳴らしています。
大体は5:30ぐらいに目が覚めるかな?

オーディオ用のプログラムタイマーが音が大きくて良いのですが、家族まで起きてしまうので、総長出張などのここ一番のときにしか使っていません。

携帯は、バイブ有りモードで、紐でタンスにつるしています。携帯そのものの音よりも、タンスに触れ合う音で目が覚めます。

以前はなかなか起きれませんでしたが、「5分余分に寝ても一緒」と悟り、5分早く起きるようにして、1年ぐらいかけて起床時間を1時間早くしました。おかげで渋滞知らずになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯は、バイブ有りモードで、紐でタンスにつるしています。携帯そのものの音よりも、タンスに触れ合う音で目が覚めます。

これ!いいですね!!いただきぃ~☆です!

5分寝ても同じ!わかってるんですけどねぇ↓↓私にも悟れる日がくるのかなぁ・・・

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/12/17 22:13

こんばんは



おじゃる丸の目覚まし時計を7時20にセット

携帯の目覚ましを7時15にセットしてあります。
スヌーズで5分おきに携帯の音楽がなります。

いつも7時ころ目は覚めますが、起きたくない、仕事行きたくない、布団から出たくない・・脳だけおきてます^^

近所の音がうるさくて起きたこともあります、また、前は裏の1件やの人が、鶏を飼っていたのでコケコッコで自分も目を覚ましたこともあります。(朝方)

あと少し、あと少しといいながら、おきる時の気持ちは、メールチェックするかぁ~とか、パソちょっとやろうとか、今日の楽しみは何かあったかなぁとか、あと○日寝れば休みがくるぅ!とか、いろいろ思いながら最近は、いやいや起きています。

結局は気持ちです気持ち!!

そこまで熟睡できるなんてある意味うらやましい。
休み前早く寝ても朝方目を覚ますし、たくさん寝れば腰はいたくなるし、最悪の体ができあがっちゃってます。

早く寝ても朝起きるの大変なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早く寝ても朝起きるの大変なんですか?

そうなんですよ!8時とか9時とかにはねないですけど12時(私的には早い)でもムリですね~!ちなみにいつも1時すぎくらいにねてます☆高校生の時とかはもっとおそくても目覚めよかったのにな~・・・

鶏おもしろいですね(笑)!でも自分がおきるより早い時間だとかんなり迷惑ですね(@_@;)

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/12/17 22:20

偉くなったもので、最近は起きたい時間にほぼ自動的に起きます。


ただ、起きたい時間がいつも起きなければいけない時間の2時間程前なので、結局2度寝しちゃいますけど(苦笑)。
休日に予定があるときはしっかり一度で起きます。

ちなみにここ8年程目覚ましは使っていません。
よほど心配な時(深酒したけど翌朝大事な予定があるとか)には携帯のアラームをセットしますが、鳴る前にちゃんと起きますね。
僕が寝坊するのは本当に純粋に体力的にダメな時(徹夜した上寝たのが午前4時とか)だけです。

学生の頃は飽きれる程起きなかったのになあ。
毎日母親に起こされていました。と言っても朝5時半に、ですけど。

起きる方法....結局危機感かなあ。
もし完全に寝坊したら誰も助けてくれない、という危機感。
荒療治ですが、何があっても起こすなとお母さんに頼んでみてはいかがでしょうか。
何回か冷や汗の出る思いをすれば嫌でも起きる様になるでしょう。

まあ、学生時代は母親に叩き起こされるのもひとつの幸せだと思いますけどね。
あ、参考になるか分かりませんが、人間の眠りの周期は90分ですから、そのタイミングで目覚ましをかけると起きやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!休日だとほぼ起きたい時間に目ざめてパッと1度で起きれるんですよ~気持ちの問題でもあるんですかね(o_o;)

私学生の時のほうが寝起きよかったんですよ!学生の時はかなり学校行くのに気合いれてて超早起きしてました!

危機感かぁ~うちのお母さんおこすなってゆってもおこしそー(汗)本当に遅刻したら大変ですしね(><)

90分の周期ってきいたことあります!逆算して目覚ましかければいいってことですね☆これならすぐできそう!

ありがとうございました~☆★

お礼日時:2005/12/17 22:32

9時に出勤開始という恵まれた環境の為かなりの夜更かしさんです。



大体8時くらいに起きます。

7:50分位に一つ目セットしておき、2つ目は8:00にセットしてます。
で、置き場所ですが、1つ目は枕元。
2つ目は布団から出て2、3歩歩かなくてはいけない距離に置いてます。

1つ目で起こされ、まどろみ、幸せを堪能していると程なくして2つ目が容赦無く現実に誘ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚ましテレビ終わった頃におきれるなんて・・・!!!うらやましいぃぃぃ私も小倉さんに会ってからでたいです(ToT)

>布団から出て2、3歩歩かなくてはいけない距離に置いてます。

私も一時期してました★遠くおいたからきこえなかったんや!っておもって今は手の届くか届かないかのところにおいてます!月曜はあるくかないといけないところにおいてみます!再チャレンジです!!

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/12/17 22:39

目覚まし3つもっています。




家を出るのが 毎日7.50くらいなので,
6.50までに起きないと、間に合いません
(社会人なので化粧等で あさはいそがしーのです)


寝過ごしそうな日は 前の日にお水をよく飲むと
いいでしょう、
トイレに目覚めます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、これでも社会人なんです(;_;)なさけない・・・

お水ですか!!トイレにいきたいとなるとおきざるをえないですもんね(笑)なるほどです~★

かわった視点からの回答、ありがとうございましたぁ♪

お礼日時:2005/12/17 23:24

寒くなると起きるのって、辛いですよね~


私も苦手・・。しかも低血圧。
でも、主人のお弁当つくりのために毎朝6:30です。
JASTにケータイのアラーム(音楽)をスヌーズありでかけてます。
でも、音楽を定期的に変えないと 耳に慣れちゃうのか起きれなくなる・・ってか、聞こえてこなくなる(笑)
しかも慌ててガバッっと起きるとめまいがして 壁とかに激突するので、まずケータイが鳴ったらお布団の中で起きる体勢をつくって 2回目が鳴ったら起きます。
それ以上鳴ると だんなの腕が飛んでくる・・
ホント寒いと辛いですよね~ お休みの日は昼近くまで寝ちゃってますよ。
目覚めが良くなるのは わからないです。
自然に起きた時はいいんですけどね、起こされた時は最悪ですよ。

この回答への補足

こんばんは~!!あれから1週間いろんな目覚まし方、試してみました☆

その結果・・・
NO.4さんの携帯を壁につるすのやり方が一番てっとりばやくすぐできてしかも起きれてよかったです★☆

ポイントはまよいましたがNO.4さん、NO.5さん(ニワトリがおもしろかったですw)につけさせていただきたいとおもいます!

そのほかのみなさんポイントつけれなくて・締め切りおそくなってごめんなさい!回答ありがとうございました(^^)

補足日時:2005/12/23 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人のためにおきる・・・!愛ですね~(*^^*)

低血圧って大変なんですか!!低血圧でもないのにおきれない私って・・(ただのナマケモノ?)

だんなさまの腕目覚まし!痛そうですけど一気に目覚めそうですね(^^;)

>音楽を定期的に変えないと 耳に慣れちゃうのか起きれなくなる・・ってか、聞こえてこなくなる(笑)

これもなんか関係あるんですかね~??明日寝る前さっそくかえてみます★

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!