アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが良いですかね。
石垣島は以前夏に行ったことがある為、宮古島に行きたいところなんですが、一方で、より暖かい所に行きたいとも思っています。
やはり、より南の分、石垣島の方が暖かいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは!



石垣と宮古。
どちらもあったかいですよ~♪
去年の2月に宮古に行った時、自転車でフラフラしていたら手の甲が焼け皮までむけてしまいました;

私は女性なので顔はバッチリ日焼け止めと化粧がしてあったので大丈夫でしたが、長袖のTシャツにジーパンだったので手の甲だけ油断してました。

いい旅を!!
    • good
    • 0

自分もあちら方面は好きでよく行ってます。


確かに仰るとおり若干石垣が南ですが、実感として大差はなく、温暖かどうかはそんなことよりもむしろ天候次第です。
お薦めは宮古の吉野海岸で、海外渡航歴47回の自分から見てもトップクラスの景勝地かと。海岸からすぐそこにサンゴ礁が見えますよ~
ただし市街地から島の反対側になるので、車かバイクで30分くらいかかっちゃいますけどね^^;
    • good
    • 0

気温は同じですよ。

どちらがより暖かいか、ではなくて、そこで何をしたいのか、によって行き先を決めた方がいいように思います。私は両方とも行きましたが、どちらも楽しかったです。以前行かれたとき、石垣から竹富島や西表島、波照間島、などには足を伸ばされましたか?そちらもお勧めです。

http://weather.asahi.com/pinpoint/okinawa/miyako …
http://weather.asahi.com/pinpoint/okinawa/ishiga …

参考URL:http://www.churashima.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!