プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

うちの玄関は、道路から少し窪んだ隣家共用の道から入るようになっています。
それで、向かいの家の子供であろう17,8ぐらいの男子が、その共用スペースで、友達を連れて深夜の2,3時頃まで大笑いしながらしゃべっています。

毎日この調子でとても不愉快なのですが、私は怒鳴れるほどの勇気もありませんし、また復讐として家にいたずら等されるのが一番嫌です。もともと向かいの家の人(そのたむろしている男子の親)は会っても挨拶もせず、仲がよくありません。

「あの家の奴がやった」とわからない様な、いい撃退法はないでしょうか。
身近で撃退できたと言うような話があれば、ご教授願います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



とりあえず、近所の交番などに相談してみては?

トラブルを避けたいので名前は出さないで欲しいと言えば
『近隣からの苦情が出てますよ!』と注意してくれると思いますよ^^まして相手は未成年ですし!

最寄りの交番の電話番号を控えておいて『マジうざっ!』と思った時に連絡するのも手です。

我が家の場合【群れてウルサイ】のではなく【焚き火をしたりして迷惑】がありました。その際、消防署や交番に『自分が言うとトラブルになるから』と訴え対処してもらいましたよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。交番という手がありましたね。
体験談ありがとうございます。

他の方もありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 03:16

私も以前、家の前の道で同じ経験をしていました。


(ただ近所の子、ではなかったですが・・・)
警察に電話、してましたね。
警察も誰から・・・とは絶対言わないですよ。
即効来てくれて、その後だいぶん長い間、たむろわなくなっていましたが
忘れた頃にまた、来ていました(苦笑)

それで通報したでしょ、とお向かいの方に言われたとしても
知らぬ存ぜぬ、でシラをきって置けばいいと思いますが・・・。
    • good
    • 3

公共機関でもある警察に通報する方法が一番と思います。


仮にあなたの住所と名前を伝えても警察は相手にmidnさんからの通報とは言いませんのであなたの権利を使って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A